PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

「頑張れリスモ」中の人

リスモおっさんやっと出会えました。頑張れリスモの中の人。疲れたサラリーマン。おっさんですよ。おっさん!しかも禿げてるし(爆) 噂には聞いてたんだけどこれなのか~。
小さなリスモくんが特別出演してるのも可愛い。やっぱこの待ち受け画像すごいわ~。

あとは貞子か~。夜中の3時まで起きてることは少ないんで難しいだろうな。っていうか見る確率はゼロでしょうね。

≫ Read More

posted by がるぼ at 00:29 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

iPod着せ替えプロテクター

GizmodoiPodプロテクターGizmobies(ギズモビーズ)を貼ってみました。保護用シールはシールなんだけど、ゴムっぽいクッション性のある素材で出来ている。薄いシールよりも衝撃からは守ってくれそう。だからプロテクターなんだろね。何度でも貼り直せるから、気分によって着せ替えも出来る。貼りやすいし粘着力もあるみたい。サイトを見ると鮮やかでおしゃれなイラストがたくさんあって迷ってしまった。他にも保護シールのサイトはあるけどGizmobiesが一番好みです。

私は背面しか貼ってないの。普段の持ち歩きはケースに入れてるから、前面を貼るとケースに入らなくなってしまうので。前面も可愛いんですよ。キャラクターがアクセントになってて。車でiPodを使う人には特にいいんじゃないかなと思う。人とはちょっと違うiPodになりますよん。

≫ Read More

posted by がるぼ at 22:46 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

「頑張れリスモ」可愛い!

頑張れリスモauの携帯キャラクターリスモくん。リスモくんの待受画像『頑張れリスモ』が人気なんだって。私は今日知りました。おそっ!「日付や時間によって画像が変わって可愛いのぉ~」という言葉に刺激され早速待受けにしてみました。
ダウンロードはこちら→頑張れリスモ3(v3.2)

写真はお風呂に入ってるリスモくん。7月なので七夕が飾ってある。昼間はお茶飲みながらどんぐり食べてましたよ。他にもテレビのニュースみてたり、UFOにさらわれたりしたのを見ました。ほんと可愛いわ~。和むわ~。いったいどのくらいの画像があるんでしょうね。噂によると夜中の3時に貞子が現れるとか。携帯見るたびに画像が変わってるので楽しめそうです。
個人がフリーで配布されてるらしいのです。公式のものではないのでau以外の携帯でもダウンロード出来ます。公式のものよりよく出来てるってどういうこと?著作権が気になるけど配布されて1年立つので大丈夫なのかな。よくわかんないけど。

≫ Read More

posted by がるぼ at 23:03 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

携帯にとうとう傷が。。。

W53CA私の携帯W53CA 何気な~く携帯を見るとがついているじゃありませんか!?この傷の深さからみると何やら事件でもあったようですが、私に記憶はございません (クリックすると写真が大きくなります) レンズに傷がつかなくってよかったよー。と思うけど、後2年は使うつもりなので少々ガッカリです。携帯って意外に傷つきやすいもんですよね。買い替える前にはいつも傷だらけ。バックにポンと入れてることがあるからかなー。次に替える時にはどのくらい傷が増えているんでしょうね
携帯は驚くほど使っておりませんのよー。(^0^*オッホホ カメラはもっぱらブログ用と姪っ子用となっております。カメラ特化機種なのに過剰スペックですな。完全に。それでも携帯自体は使いやすいですよ!メールや着信があったときに“WIN”の文字が光るのは便利です。音が小さめでバイブも弱いのが難点かなー。

引越し前のブログに[au W53CA]の検索でくる人が意外といるんですよー。発売から4ヶ月もたつのにビックリです。機種本体値段が上がるから買い替え多いのかな?実際にはコースを選べば実質的な値上げはないという話ですがどうなんでしょう?

posted by がるぼ at 15:44 | 音楽・iPod・携帯 | CM:6 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

W53CAに機種変したよ

携帯電話変えました。発売を心待ちにしてたau W53CA。「いいなぁ」とほざいてる前回の記事はこちら→au W53CA
値段が下がるのを待とうと思ってたんだけど、見にいったらレッドとホワイトの両方在庫があった。縁があるってことだと自分の言い聞かせ(笑)買っちゃいました。行った店が5%引きキャンペーンやってたし。色はホワイトにしました。最後の一つだったみたい。レッドとかなり迷ったんだけどね。カメラ側のシルバーホワイトのつや消しの色あいが好きな感じだったもんで。

一番いいなぁと思ったのは、着信で『WIN』の文字が点滅すること。電話とメールと色を分けれる。単色はもちろんレインボーの設定も出来る。かっちょい~サブディスプレイがないから便利です。カメラはやっぱり綺麗。デジカメみたいにベストショット機能があったり手ぶれ機能があったり。用途によって撮影サイズを変えて楽しめそう。ブログ用の写真も綺麗に撮れるよ。きっと。軽いし薄いし大満足。
ただ、全体的にボタンが押しにくい。フラットだし決定ボタンも小さい。サイドのカメラボタンも小さい。大きな指の人難しいだろうなぁ。それから持ち手側にカメラがついてるから、開いたままでカメラ使おうとするとレンズを塞ぎやすいかな。癖で人差し指がつい。。。慣れればどーってことないんでしょうけどね。

初めてのWIN機に戸惑っております。ディスプレイ画面の向きが180度変えれるじゃん。天気予報やニュースが自動で入ってくるんだぁ。へぇ~みたいな(爆)今から取説とにらめっこ。いじり倒します。(^ー^* )フフ♪

posted by がるぼ at 08:53 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

au W53CA

auの2007夏モデルが15機種も発表になりましたね~。そろそろ機種変したいなぁと思っていたので楽しみにしてた。CDMA1Xは遊べないんだもん。おサイフケイタイにしたい

心引かれたのは「EXILIMケータイ W53CA」 ネットでの評判も一番いいみたい。なんと510万画素のカメラで28mmの広角レンズ付きですと。私のデジカメもEXILIMだけどそれよりもすごいんですけど(笑)っていうかデジカメの出番がなくなってしまうな。今もあんまり使ってないが。(^O^)♪ ブログ用の写真は携帯の方が便利。メールでパソに送っておけばいいから。
ワンセグついてないけどいらないし、おサイフケイタイ対応だし。決まりかな。色はレッドがいいかなぁ。ワインぽいレッド好き漣なんですわ。カシオの携帯は使ったことがないんだけど使いやすいんだろうか?

発売は8月後半らしい。値段も一万後半予想とd(-_^)good!! これから情報がどんどん出てくると思うんでチェックしないとね

≫ Read More

posted by がるぼ at 13:59 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

≫ EDIT

AQUA

松嶋菜々子のキリンの生茶のCM曲「Cartoon Heroes」で有名なデンマーク出身のバンドAQUA。めっちゃ好き
アルバム2枚だして活動休止しちゃったんですね~。残念だ。ボーカル・リーナの声が好き。曲によってアニメ声のような可愛いらしい声としっとりとした声とを使い分けてる。表現力豊か。ルックスもバービー人形のようなすごい美女。「Barbie Girl」って曲はリーナのこと?男性のぶっといジャイアンボーカルとのコミカルなコントラストも楽しい。アップテンポの曲が多いから“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪気分になれます。
「Cartoon Heroes」「Barbie Girl」の他にもいい曲がたくさん入ってる。何回聞いても全然飽きない。少々落ち込んでもAQUA聞くとスッキリ。テンション上がってくる。私の精神安定剤的CDです。私は個別のアルバム2枚持ってます。ベストに入っていない曲もd(-_^)good!! 車の中で聞くには最適ですよ。きっと(私はペーパーですけど)

B000CBNZRWカートゥーン・ヒーローズ~ベスト・オブ・AQUA
AQUA
ユニバーサル インターナショナル 2006-01-25

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:55 | 音楽・iPod・携帯 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

