PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

贅沢なおやつ

もみじとマスマット昨日のおやつ。RAKU山田屋のもみじ饅頭「紅錦」と共楽堂の「ひとつぶのマスカット」でした。こういう高価なお菓子は自分では買えないですからね。ありがたや。ありがたや。

左のもみじ饅頭「紅錦」はひとつずつ小箱に入っていて、そのうえ金色の紙袋に包まれてます。いかにも高級そうな感じでしょう。1個200円もするらしい。普通のものの3倍もするんですよー。原料を選した手焼きのもみじ饅頭なんですとー。お味の方はですね。。。違いがよくわかりませんでした。。。貧乏舌なんですかね。あんこはこし餡とつぶ餡の融合で凝ってるなぁと思ったんですけどね。手焼きのせいなのか私が食べたお饅頭は焼きすぎでした。皮に苦味が出てたんです。外れだったのかも。、宮島の 岩村もみじ屋さんのお饅頭がやっぱり一番美味しいと思う。あの店頭で食べるお饅頭にはかないませんわな。

右の共楽堂の「ひとつぶのマスカット」本物のマスカットを求肥でくるんでお砂糖がまぶしてあります。前から一度食べてみたかったんですよ。本物のマスカットがジューシーで美味しいです。さわやかです。想像だと求肥がもっと分厚くてモチモチなのかと思ってた。薄くてお砂糖もたっぷりで意外でした。もっと食べたかったけど頂いたのは1つだけ。あらら残念。。こちら1つ260円くらいするらしい。高いですよね~。もっと安ければいいのに。自分用には無理ですがお遣い物には最高ですよ。喜ばれること間違いなしです。だれかお土産に持ってきてくれないかしら。

posted by がるぼ at 23:00 | 食いしんぼ | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

はじめまして!!共楽堂の芝伐といいます。このたびは弊社ひとつぶのマスカットを話題にしてくださりありがとうございました。お礼遅くなってすみません。今後ともよろしくお願いいたします

               旬果瞬菓 共楽堂 代表取締役社長
                          芝伐敏宏

芝伐 | 2008/07/07 00:07 | URL |

芝伐さまへ

コメントありがとうございます。はじめましてではないんですよ(笑)前回もコメント頂きました。
とても美味しいお菓子でした。希望としてはもっと気軽に買えるといいんですけど、それでけ手間がかかってるんでしょうね。機会がありましたら利用させて頂きます。

がるぼ | 2008/07/07 01:44 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/95-63d88a4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

