PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

頭いいじゃない?

hichan08052週間ぶりに遊びにきたひぃちゃん。たった2週間なのに驚くほどしっかりしてました。赤ちゃんから幼児へ階段を上がったなという感じなの。まず来た時に玄関に私が迎えに出ると「あっ!あっ!」と私を指さしてニコッ。すぐに抱けとばかりに手を差し出すんです。遊んでくれる人だと覚えてたらしい。いつもならじっと顔を見て笑顔になるのに数分かかってたのになぁ。おばちゃん完璧ノックアウトです。
自己主張も出てきて、自分の思い通りにならないとイヤイヤ~と首を振る。大声で「あめま~」(ダメよという意味らしい) 子守も大変になってまいりましたわ。どこへでも行きたがるくせに、たいぎくなると「あ~あ~」と言って手を差し出して抱けと言うしぐさしますからね。まぁ可愛いから何でも言う通りにしちゃうんですけど。

家の門扉で遊ぶのが好きで開け閉めを繰り返すんだけど、「手を詰めるよ。気をつけて」と言うとちゃんと指を挟まないように注意してゆっくりと指をずらして閉める。すごくない?近くの公園に遊びに行っての帰り、トコトコ歩く後ろをついて歩いてたんだけど、ちゃんと家を間違わず入っていくんですね~。もしかして頭いい?普通ですか?

posted by がるぼ at 23:44 | 姪っ子 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

姪っ子ちゃん

私にも現在2才の姪っ子が居て、よく♪お米のマルエーらくらく~、雨が降ってもらくらく~、配達無料でらくらく~、電話一本らくらく♪お米のマルエーぇ、電話一本!
…という、お米のマルエーのコマーシャルソングを歌っています(笑)

そして、みたらし団子が大好きで、多い時は1串4個ついてるみたらし団子を、2串ぺろりと食べます。

そしてあっかんべーと言って舌を出すので、私も負けじと、あっかんべー!と言います。

そして、アンパンマンのうなどんまんを見ると、お腹がすいた~と言います(笑)

幼児って、観察力があって、目がするどくて、いつもびっくりさせられる事ばかりで、私の方が大人になれてない気がします(^^ゞ
猫と19年以上暮らしていても毎日飼い猫に関する新しい発見がありましたよ

実七都 | 2008/05/12 14:53 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆実七都ちゃん
うちのはまだ小さくて赤ちゃんに毛が生えた程度。歌なんて等分先だなぁ。最近腰を揺らして踊るようになったよ。
どんな女の子になっていくのかとっても楽しみ。

がるぼ | 2008/05/13 21:10 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/93-3f0a8956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

