PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

秋は駆け足

ついこの間まで昼間は30度を超え「まだまだ暑いね~」なんて言ってたのに、ブーツを履いてる人を見て「むれそー」と思ってたのに、ここ数日の急激な涼しさは何?朝なんて寒いくらいで上着を着てる人もいる。マフラーを巻いてる人もいる。なんかいつもより早くない?
毎朝、着る物に頭を悩ませる。そう衣替えをしていないのである。こんなに早く涼しくなると思ってないからさー。今週末はやらないとなぁ。土壇場にならないとやらないがるぼです

秋はすっ飛んで冬間近を感じますわ。今年の冬は寒いのかな?炬燵の出番ももうすぐ(笑)
ということは、今年もあと2ヶ月ちょいかぁ。年々1年過ぎるのが早くなっていく。転げ落ちるようですわ。学生の頃は長いように感じてたのにね。不思議なもんですなぁ。。。

《コネタをひとつ》
亀田親子の件。某写真家が「世間も反省する必要がある」と言ったらしい。反省するのはそっち側じゃん。煽ってたのはどっちさ 世間の目は最初からずっと変わってないと思う。礼節を重んじる日本人が好ましく思うわけないじゃん。少なくとも私の周りには一人もいなかったよ。責任転嫁も甚だしいと思ったのでした。それとも、あの人達の世間は違うところにあるんだろうか?きっとそうだ!

posted by がるぼ at 21:22 | たわごと | CM:4 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

本当に寒い~
うちではもう朝晩ヒーター入れているよ
初雪もそろそろ降りそうだし・・・
今年は猛暑だったから大雪になりそうなんだって
北海道に住んでいても寒いのは嫌いなんだよなぁ

亀田家の話・・・
その人のコメントは知らなかったけど
もしそうなら勘違いもはなはだしいね
常識ある人ならそんなコメントしないだろうに・・・
さっきTVで亀田家の謝罪会見 見てたけど
あんまり謝っている感じじゃなかったな
あのお父さんは不満ありそうだけど嫌々謝っているって
いう風に見えたよ
この会見見てもおんなじこと言えるのかな~?



みっちゃん | 2007/10/17 22:41 | URL |

お返事

☆みっちゃん
北海道はそろそろ初雪なんだね。広島では雪が降らなくってスキー場が
売却される話まで出てる。日本は広いなぁ~。

謝罪ってもんじゃなかったらしいね。親なら子供にちゃんと話させなきゃ。
次の一歩が進めんだろうがと思う。子供を庇うこともしないなんてどう
なんだろ?亀田父も反省してないけど、テレビ局も他人事だと思ってる
みたいよー。

がるぼ | 2007/10/18 21:14 | URL |

秋って

よくわかんないですよねー。
毎年思うんですけど、いつ秋が始まっていつ秋が終ってるのかよくわからなくて・・・
その曖昧さが秋らしさで、良さなのかもしれないですけどね。

うちコタツ出しましたよ♪
特別寒くない日でも、なぜか足を入れたくなるあの感じ。
ステキ家電です。

山田 | 2007/10/21 22:07 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆山ちゃん
秋は冬の前触れという感じで短いよね。季節的にたつは好きなんだけど。
食べ物美味しいしさー。
私もコタツ好き~。出たくなくってずぼら度が加速してしまいます。

がるぼ | 2007/10/23 22:40 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/9-49e6daea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

