PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

Hitofude Cardigan 完成♪

Hitofude Cardigan 完成しました



糸を切らずにとじはぎ腕だけというパターン。すごいわーと思いながら編んでました。私は腕を長めにしたけど、肘で編地が伸びてしまうので、パターン通り5分丈の方がいいみたいです。パターンが伸びやすいという編み友さんのアドバイス&スワッチでレース穴が大きすぎということで3号で編みました。サイズもワンサイズ下げました。
スワッチよりもキツくなったようで少し小さいです。腕回りをもう1rap増やせばよかったな。原因はわかってるんですよ。編みながら裏編み矯正してたんです。アホですねー。もっと伸縮性のある糸でやればいいのに。

ブロッキング中の写真も。着画よりこっちの方が全体がわかりますね。

毛糸はスタジオエフさんのソフィー。240gで編めたからあともう一枚編める(笑)
編んでるときは固いし伸びないしで(-""-;)ムム・・・という感じでしたけど、水通ししたらしなやかで艶っぽいカーディガンになりました。ホワイト綺麗ですよ。おすすめです。

Ravelryより [Hitofude Cardigan]
糸:コルトレイクリネン糸「sophie(ソフィー)」 col.02/ホワイト 240g
針:ニットプロ輪針 3号

posted by がるぼ at 17:51 | 編みごと・Cardigan | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/890-847830ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

