PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

Hitofude Cardigan 編み始め(^^)v

RavelryよりHitofude Cardigan編み始めました。Nuvemは秋前まで保留です。夏糸カーディガン必需品ですもの。



rokoさんデザインのカーディガン。大人気ですよね。糸はスタジオエフさんのソフィー。漁師網ストールを編んだ糸。夏の白カーディガンは超使えるのでホワイトを選択。ソフィーのホワイトはつややかで綺麗なのですよ。糸を切らずに編めるデザインだから500gコーンが助かるかな。
リネン100%の糸だから伸びなくて編みにくい。スワッチ編んだ時点で無理かなと思ったんだけど、このカーディガン使ってると肩の部分が伸びてくるらしいんです。固い糸の方がいいという編み友さんのアドバイスで決めました。

のろのろ進みです。思ったよりずっと時間かかる。手が遅いからいつできることやら。。。

posted by がるぼ at 08:35 | 編みごと・Cardigan | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

同じです!

はじめまして、ましらというものです。
私も同じくhitofudeをソフィーで編んでます。
色はマスタードですが。
今袖下綴じたところです。
楽しく編めてますが、なかなか時間がとれず、亀のように遅い歩みです、、、
きっとステキにできるでしょうからがんばります!
それでは~!

ましら | 2014/05/17 10:56 | URL | ≫ EDIT

ましらさんへ

コメントありがとうございます。
私もようやく身頃に入りました。同じく亀編みですー。
これからの季節、大活躍間違いなしなので頑張りましょうね!

がるぼ | 2014/05/17 22:27 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/889-0585fb94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

