PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

かうしかさんの漁師網ストール編んでます

GWに入りましたね。私は昨日休みを頂いたので5連休です。嬉しいわぁ。編物めいっぱい楽しんじゃうつもり。

少し前から編み始めたのはスタジオエフさんの「かうしかさんの漁師網ストール」 編み図つきのキット。色はマスタード。半分くらいまで出来たところ。
編み方は簡単です。簡単なのだけど四苦八苦しております。久しぶりに2本棒針使ったら使いにくいの。目が拾いにくい。匠の針先ってこんなに丸かったんだ。14号だから余計にね。
それから、かけ目が次の目を飛び越えちゃうんですね。これを直しながらだから思ったより時間かかってる。だいぶ慣れて早くなったけど。編み目の大きさがバラバラ~。

コルトレイクリネン糸『SOPHIE(ソフィー)』という糸です。けして編みやすい糸ではないです。ハリがあって難しい。でも間違えてケロる編みやすくなる(爆)水通しするとしなやかになるんですよー。どう変わるのか楽しみです。ガンバロー

posted by がるぼ at 08:27 | 編みごと・Shawl | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/886-8f93afee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

