PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

Bloom Bloom 完成♪

Ravelryより『Bloom Bloom』完成でございます



初めてレース糸作品です。ほんと大変でした。何度やめようと思ったことか。可愛く出来てますよね?頑張ったかいがあったというもの。Hinamaturiという名前にしました。菱餅、お供え菓子みたいな色合いでしょ。
お花の形がいくつも連なっているんですが、結構ストレス溜まる編み方なんですね。続けてずっとは編めない。毛糸は通称、猫レースと言われている糸。このロングピッチの糸に助けられた感じです。単色毛糸だと完成出来なかっただろうな。

くるっと巻くとこんな感じ。
派手ですねー。私がこれ巻くの?たぶん無理です(爆)
この糸を選んだのは好奇心からですからね。身に着けることは全然考えてない。どういう風に色がでるのか見たかったんです。姪っ子が大好きな色合いなので、彼女のおもちゃになると思われます。姪っ子が喜んでくれればおばちゃん本望です

アップ目の写真も。
大変だったけどいい勉強になりました。あらためてショールニッターさんてテクニシャンだなぁと思ったのでした。

Ravelryから [Bloom Bloom]
糸:Schoppel-Wolle lace100 #2079 Durch Die Blume 1玉
針:ニットプロ輪針 5号

posted by がるぼ at 19:14 | 編みごと・Shawl | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/884-bd4f41a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

