PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

潔い女

髪を切りました。ロングのウェービーヘアからショートヘアへ大変身だじょ。5、60cmは切ったんじゃないかな。この決断。潔いでしょう。男らしーい。切りたくてというわけではなく成り行きでこうなっちゃった。良く言えばPUFFYヘアから上野樹里ヘアへ。でも楠田枝里子ヘアとも言えるな。(≧m≦)ぷっ!

前回、美容師さんに「そろそろ切ったら?」と言われ「次回考えてみる」と言ったのね。で、今日行ったら、いつもは遅刻してくるのに既に待機してるじゃん。それも私が遅いんで電話までしたとか。電話番号間違ってたけど(爆) 気合入りまくりじゃん。「踏ん切りつかないよー」とほざいてたら、おだてられ、なだめられ。「短い方が若く見えるよ」の言葉で「じゃーおまかせで。。。」となりました。さすがに付き合いが長いだけあってツボを心得てらっしゃる。すごく楽しそうに切ってくれたよ。「美容師冥利につきる」と言って。他の美容師さんも寄ってきて「理想的なショート」とか言うもんだから、嬉しそうに技術談義。最後に一言「完璧!」 かなり満足の出来らしいです。

自分でもなかなかキュートに仕上がってると思うよ。月曜日に会社でどんな反応があるか楽しみです。みんな驚くだろうなぁ。今日まず親が驚いてたもん

posted by がるぼ at 23:30 | たわごと | CM:5 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

ショートカット

私は髪型だけ、ベリーショートの宇多田ヒカルです。髪型だけですよ※
(笑)
私は顔は柳原可奈子か、西川史子を太らせた感じです。
私は髪の毛が多く、前髪が癖毛なので、結構な量をすいてくれる美容師さんが好きです。
がるぼさん、ロングの時パーマあててらっしゃったんですね♪
私もパーマをあててみたいけど、ワックスでセットした時の、ワックスのべっとりした感触が苦手なので、パーマは3年ぐらいご無沙汰です。
ショートカット歴は長いですよ~♪スッキリして良かったですね◎

実七都 | 2008/04/19 12:45 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆実七都ちゃん
2年前にパーマかけたけど、くせ毛に定着したらしくクルクルでございました。すんごい安上がりでしょう。
頭軽いよ~。家のものには別人のようだと言われております(笑)
私の担当の美容師さんは、結構すいてくれるよ。広島ではカリスマと呼ばれてる人なんだ。ローカル番組に出てると笑っちゃう。知り合いがテレビに出てるのは面白いね。

がるぼ | 2008/04/19 23:50 | URL |

潔い~

こんばんわ^^
ほぅほぅ、長かった髪を短く切ったんですねぇ。
ほんと切る時勇気いりますよね。
わたくしも、長くしてました。
でも、長い髪が面倒くさくなって(どこまで面倒くさがりやなんだ。笑い)
自ら「短くして下さい」って言っちゃったら美容室の人
から、逆に「い、いんですかあ?」とびびりまくられました。

上野樹里ちゃんの今の髪型、すっきりしてて良いですよね
がるぼちゃんも、上野樹里ちゃんor楠田枝里子風?なんだネ^^

わたくしもベリーショートヘアーにチャレンジしてみようかな
うーん、悩むv-394
ブログ名の変更の件ありがとう。
また、気が向いたら更新頑張っていきますのでよろしくねv-436

踊り子ママ | 2008/04/21 20:25 | URL | ≫ EDIT

すっごーい!

短い方が、たしかに若く見えると思う・・・。
私も昔は腰くらいまであり、今でも
セミロング。
顔が丸いので、ショートにはなかなか
できないんだけど、友達もばっさり
切って、潔いなぁ、って思った。
手入れは楽らしいよ、シャンプー半分ですむし(笑)。
髪型が変わると、印象変わるよね。

ケイ | 2008/04/22 12:36 | URL |

お返事

☆踊り子ママさん
洗髪がすごく楽です。シャンプーの量も3分の1以下ですわ。のような風呂の短さと言われてます。
そのかわり朝はすごいですよ~。全部逆立ってますもん。

☆ケイさん
かなり好評です。若く見えるのはみんな言ってくれる。
癖が強いんで手入れが楽とはいいがたい。伸びてくるときっと爆発頭になると思う。朝は栗みたいな頭してます。

がるぼ | 2008/04/27 14:47 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/85-203fd769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

