PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

デジカメほしい病発生中

ブログを始めた頃からずっと綺麗な写真を載せてるブログに憧れている。やってみたいなぁと思い続けている。でも私の写真は何の工夫もなしのただ単に撮りましたという感じの写真。そんな写真は面白くないでしょう。腕のせいだというのは重々承知しております。下手でもいいから雰囲気のある写真を撮れるようになりたいなぁと思う。

いろいろな写真ブログを見てたらリコーの「GR DIGITAL II」がいいなぁと思った。デジカメとしてはかなりの高級品。ズーム機能も手振れ機能もなし。素人が扱うには難しいに決まってる。でもこのカメラで撮られた写真はいいなぁと思うものが多い。どこがとはうまく言えないんだけどなんか好きなんだなぁ。外観も昔のカメラみたいで好き。ほぼ日のコンテンツ「にわか写真部」でこのカメラの話題が出てたのね。なんとタイムリー すごく参考になった。ますますほしくなっちゃった。自分の撮ったデジカメの写真が好きじゃない理由がわかったよ。フィルム写真に近い感じに撮れるのは素敵だと思う。いいなぁ~。GRほしいなぁ~ いつか自分の物になる日を夢見て写真の勉強しようかなぁと思ってます。カメラにハマるのは楽しそうだ。(^ー^* )フフ♪ 

現実逃避の一種かも。最近忙しくて遊べないんだもの。夢でもみなきゃやってられない。

posted by がるぼ at 22:56 | 物欲ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

お~何とタイムリーな話題!
今さっきヤマダでデジカメ欲しいな~って見てきたところ
今まで使っていたのが壊れちゃって買い換えたいんだけど
思い切りが付かないで見るだけで帰ってきちゃった
このカメラは何だかすごそうではないですか?
さては何か撮りたい物があるのかな~??
好きな人とか? (^▽^笑)

おきらくみっちゃん | 2008/04/17 14:18 | URL |

お返事

☆みっちゃん
撮りたいものが特別にあるわけじゃないんだけど、写真を趣味に出来たらいいなぁと漠然と思ってるだけなんだ。写真を撮られるのは嫌いなのにね(笑)
風景とか撮るの好き。あとは姪っ子かな。

がるぼ | 2008/04/17 23:43 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/84-6dfe1c02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

