PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

アラン模様のプルオーバー

先日アップしたアラン模様のジャケットですが、2玉編んでやめました。やっぱり編み地が気にいらない。毛玉っぽく見えるのは、そういうものだからと納得したけど、メリヤス編みの平べったい感じはどうしても好きになれず。carinoでメリヤス編みの多いものはやめた方がいいよ。マジ安っぽく見える。
なので添え糸をして編み直そうと思います。母親は「そのままでもいいのに」と言ってるけど、編んであげるなら納得したものあげたいので。

アラン模様プルオーバー添え糸が届く間にアラン模様のプルオーバーを編んでます。普通に言えばセーターですね。父親のものです。毛糸はヤナギヤーン
柔らかくてふかふかの毛糸。気持ちいいよー。糸の長さが短いのが難点だけどね。模様も綺麗にでるのでいいのが出来そうです。しかし紺色の毛糸はキツイ。見えにくいわ。

carino+添え糸のジャケットと並行して編もうかと思ってます。父親以上に母親が楽しみにしてるの。途中でやめた時のガッカリようがすごくて(爆)早く編んであげたくなっちゃう。頑張ります

掲載本は下記です。
452905134Xスタンダード メンズニット (Let's knit series)
日本ヴォーグ社 2012-09-13

by G-Tools


posted by がるぼ at 16:30 | 編みごと・Pullover | CM:4 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

羨ましい

どの作品も素敵です!

私も20年ぶり?くらいに編み女になって、
お父様と同じプルオーバーに挑戦!

ちょっと衿ぐりで困っています。
中央の30目内26目2目一度しながら伏せ目(-4目)
残り4目はどう処理すればよいのでしょうか?
ご教示いただけますと助かります。
厚かましいお願いお許し下さい。

のん気まま | 2013/03/01 21:33 | URL |

のん気ままさんへ

コメントありがとうございます。

>中央の30目内26目2目一度しながら伏せ目(-4目)
>残り目はどう処理すればよいのでしょうか?

よく覚えてにんですけど、中央の縄編みの横の裏編み部分を2目一度をひとつ。その横の小さい縄編み部分でひとつ左右同じ位置で減らしたと思います。
私は引き返し目がよくわからなくて何度もやり直しました。
適当に編んで大丈夫。編んだ人以外わからないもんですwww

また遊びにいらして下さいね。

がるぼ | 2013/03/02 17:10 | URL |

ご丁寧にありがとうございます。
お返事いただき感激です。
これで何とか仕上がりそうです。

これからの作品も楽しみにしています。
私もひなたぼっこさん刺激で頑張ります!

のん気まま | 2013/03/03 10:02 | URL |

のん気ままさんへ

参考になってよかったです。
父親の話だとあのセーターは着やすいらしいですよ。
完成したもの見せて頂けると嬉しいです。

また遊びにいらして下さいね。

がるぼ | 2013/03/10 15:55 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/826-cf63d46e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

