PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

自転車は怖い

朝の通勤の時、家の近くにパトカーが止まっていた。事故のよう。推察するに、横道から本道へ右折で出ようとした車に、歩道を下ってきた自転車がぶつかったらしい。車が横道から出るには公園の石垣があるので見通しが悪い道。歩道を走ってくる自転車は死角になる。一旦停車したはず。うちの近くは結構な坂。自転車はそうとうなスピードが出てたんじゃないだろうか。自転車が絶対悪いと思うんだけど、車の前方不注意になるんでしょう。車の運転手さんも気の毒。

自転車って歩道を走るんですよね。歩いてて怖い思いをしたことが何回かあるもん。自転車に乗ってたのはよく見かける中学生でした。その子少し前までは、坂道を全速力で走ってた。雪道でも走るんですごい転び方したのを見たことがある。スピード好きなんでしょう。幸い自転車が少し壊れた程度で怪我もなかったよう。お父さんが自転車を担いで、中学生の肩を抱きながら坂道を上がって行ってましたよ。中学生はうな垂れてたなぁ。
私が車の立場だったらどうだろう?パニックになりそう。運転していて自転車やバイクは怖い。近づきたくないです。事故なく運転するのは幸運なことなんじゃないだろうかと思ったのでした。

posted by がるぼ at 23:43 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

事故なく運転は、まさに奇跡と言ってもいいです(笑)。
でも、冗談ではなく、事故のないのは運が良い、と思って
乗らないと、いけないと思う。
自分が安全運転してても、信号無視してくるバカはいるし
チャリの子供は無茶してくるし、お年よりは
耳が遠かったりするし。
チャリをちゃんと取り締まって欲しいですねー。
特に、音楽聞きながらっていうのは、罰金もんだと
思う!
私は10年ぶりくらいにチャリデビューしようと
思ってます。安全運転で!

ケイ | 2008/04/09 19:43 | URL |

お返事

☆ケイさん
ほんとよねー。奇跡!運転するたびに怖くなるよ。
音楽を聴きながらの自転車はほんと危ない。そういう人に限って大音量だったりするし。取り締まるべきだと思うな。
自転車なんて20年くらい乗ってないよー。気をつけて運転して下さいね。

がるぼ | 2008/04/09 23:28 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/80-62ea0194

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

