PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

バルーンプリン

バルーンプリン先週の北海道物産展で買った田中義剛さんの花畑牧場のバルーンプリン
私らはバクダンって言ってたんだけど、昔風船の中にアイスが入ったのがあったでしょ。あれと同じ。爪楊枝など先の尖ったものでプチッと風船を割ると、中から「ぷる~ん」とプリンが出ます。楽しい。懐かしい~
そういえば、広島のお菓子「柿ようかん」も同じくプチッと風船を割って食べます。これも美味しいですよん。

お味は濃厚なミルクプリン。特別な感じはしなかったなぁ。普通のプリンのような滑らかな感じとは違う。ヨーグルトのようにボコボコしてる。水分が多いのかな。甘さがあるのでそのままでも十分食べれます。キャラメルソースが付いているんだけど、こっちもかなり甘いし濃厚。全部かけると甘すぎるので注意。普通のカラメルソースでもよかったような。。。私個人的にはもうすこし甘さを控えた方が好きです。甘いのがお好きな方にはいいのではないでしょうか。
ちょっと期待しすぎたかな~。丸いのでスプーンで食べにくかったです。すくおうとすると逃げちゃう。テクニックがいる。入れたお皿が悪かったか。
今回は辛口レビューですかね?

posted by がるぼ at 22:27 | 食いしんぼ | CM:6 | TB:1 | TOP▲

COMMENT

甘いもの好きです

珍しいプリンですね。
風船を割る羊羹は覚えてます。アイスもあったんですね。
珍しいものはつい食べてみたくなりますね。
そこでしか食べられないものが、どこでも買えるようになっていていいような悪いような(^^;
そこで食べてこそ美味しく感じるものもあるんでしょうね。
ちょっと遠くへ旨いもの探しの旅がしたくなってしまう。

新介 | 2007/10/15 17:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/10/15 18:23 | |

初めて見ました!

プリンは好きですが、こんな形状のプリンは初めてみました。
半分オモチャみたいなもんですよね(笑)
私も甘すぎるのは苦手ですけど、
たまに&少量だったら甘ーいのもいいかも♪

サク | 2007/10/15 21:18 | URL | ≫ EDIT

風船アイスなつかしい!

ありましたねぇ。それのプリン版!
アイスよりもむしろプリンの方が向いてる気がしますね。

というか、アイスの話なんですけど
あれは爪楊枝でプチっとして食べればよかったんですね!
小さい頃吸って食べてましたよ・・・
吸って食べると、風船の味がしてまずかった記憶があります

山田 | 2007/10/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆新介さん
こちらにも来て戴きありがとうございます!
お土産用のお菓子は買えることがありますが、現地に行かないと
実際の味がわからないという物もありますね。
そういう物を探して歩くのも大好きです!旅の楽しみです。

☆サクさん
水分が多いので容器だと風味が損なわれるからこの形なのかな?
プチッとやるのは楽しいですよ。3つセットで売ってるんですけど
私は1つで十分でした(毒)

がるぼ | 2007/10/15 23:15 | URL |

お返事

☆山ちゃん
アイス覚えてる?そうそう吸うとゴム臭いの~。
でも少しずつ出てくるのも楽しかったりする。
長瀬くんがCMやってるクーリッシュもそんな感じだよね。
私あのアイス好きなのだ。ちょっと甘すぎるけどね。

がるぼ | 2007/10/15 23:19 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/8-81305d2b

TRACKBACK

花畑牧場 バルーンプリンを食べたー

こんばんは、やっぷです。 先日の北海道旅行で、お土産に買ってきた花畑牧場の「バルーンプリン」をいただきました。花畑牧場 バルーンプリン(1) posted by (C)ざっぷ&やっぷ バルー...

| ざっぷやっぷ | 2007/12/06 10:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

