PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

パッサージュダンフェ

パッサージュダンフェ新しい香水を買ったんですよ。ラルチザンパフュームのパッサージュダンフェ 大阪でウロウロしているときに見つけた。前から試してみたかったんだ。

日本名『地獄通り』という恐ろしい名前とはうらはらに優しい香りです。地獄通りはパリのお店の住所らしいんだけど、天国への入り口という意味もあるらしい。白百合とお香のオリエンタル系の香りに分類されてる。私はお香をそんなに感じないんだけど。百合と最後に残るムスクがいいのよ~。親しみやすいだけじゃなく奥深い。私はおんなぽい香りや重い香りは得意じゃない。香り初心者の方にもおすすめかな。使いやすいと思う。オードトワレだしね。男性が使っても全然OKですよ。

私の定番香水は、エルメスの地中海の庭なんだけど、香りの傾向としては同じだったかもと買ってから気付いた(爆) 私がつけると。ですけど。地中海の庭より全然万人受けする香り。地中海の庭は、直接肌に触れると赤くなるけど、ラルチザンは大丈夫なの。地中海の庭をつけるときは、空気中にまいて通り抜けてます。←そこまでしなくてもって感じか。てもめっちゃ好きだからつけたい。

ラルチザンの香りいいですよ~。ミュールムスク(黒いちごとムスク)、ヴェルテヴァイオレット(青いスミレ)も好みだったんだよなぁ

posted by がるぼ at 22:41 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/772-e14c2317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

