PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

コロコロ文字ブロック-あ行

コロコロ文字ブロック-あ行コロコロ文字ブロックの「あ行」が完成しました。夜な夜な2週間。始めてにしてはよく出来たんじゃないかと自己満足してます。型紙通りにフェルトを切ったり、下絵を写したりの下準備が面倒くさい。最初はどうなることかと思ったけど、すごく楽しく作りました。手芸得意じゃなくても意外と出来るもんですな。

一番難しかったのは下の段の真ん中の「オウム」 曲線ばかりで生地に縫い付けるのが難しかった。位置が決まらないんだもの。かなりの苦労の跡がみえみえ(爆)。型紙が絶対間違ってると思うんだ。羽の下の胴体部分貧弱すぎ。あまりにバランスが悪いので羽を固定しました。羽が動かせなくなったけど仕方ない。近くで見ると目が不揃いで手作り感満点でございます。ほんとバックステッチ下手だなぁ。。。
ひぃちゃんがどういう反応をするか楽しみ。「わー」と言ってくれるかな。

posted by がるぼ at 16:28 | その他 | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

すごーい!
器用だなぁ。
きっと喜んでくれるでしょう。
でも、集中してやってると、時間を
忘れるっていうか、いいよね。
ひぃちゃんが、手に取った写真も
また見たいです。

ケイ | 2008/03/23 16:58 | URL |

お返事

☆ケイさん
遠めに見るとうまく見えますでしょ(笑)
余計なことを考えないんでいい気分転換になりました。徐々に形になっていくのが楽しかったよ。
編み物もするんだけど、こっちの方が性にあってるかも。

がるぼ | 2008/03/23 22:08 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/75-4d8fb176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

