PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

制限速度って?

昨日、運転の練習のために郊外の道路を通ってみた。車の量としては少ないんだけど、みんなすごいスピードなの。制限速度プラス10キロだとノロノロ運転で、後ろは数珠つなぎになるのです。制限速度で走ると迷惑になるっておかしくないか?カーブの手前で減速してる人が少ないって危険すぎませんか?田舎の中の道路だからみんな慣れてるんでしょうけど。制限速度はないんでしょうか。暴走道路としか思えない。怖かった~。

隣に乗った父親がさかんに「踏み込め!踏み込め!」という言うわけ。わたしゃそんなにスピード出したくないよ~。嫌々ながら父親の納得する速度で走りました。喧嘩になるのもっと嫌だからね。あんなスピードで走らせておいて「まだまだ視野が狭いのぅ~」はないじゃろ。無理に決まっとるやろ。まっすぐ走るので精一杯やわ。うちの父親の運転は荒い。イラだしスピード出すし。私が教えてもらったのとは全然違うの運転なので困ってしまう。教えてもらった運転が崩れていく気がする。
今日近くの駅まで父親を送っていったときは、さすがにキレて「お父さんとは運転が違うんじゃけ、スピード出せ出せ言わんといて!私のペースがある」と怒鳴ってやったわ。スピード対応出来るほどうまくないわい。「大丈夫。大丈夫」じゃねーよ。すぐに黙ったので効果あったもようです。。(*^日^*)゛グワッハッハ。

あまりスピードは出したくない。制限速度近くで走りたい。これってダメな運転なんでしょうかね?車の流れに沿うってのはわかるんだけど。上手くなれば平気になっていくのかな。駐車もまだ下手だし父親とのバトルは当分続きそうです。

posted by がるぼ at 16:21 | たわごと | CM:6 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

がるぼちゃんの運転日記おもしれぇえええ!

たしかに10キロくらいのオーバーだと田舎道だと遅いとおもわれるかもしれないけど、そこは太っ腹で良いのよ!
事故にならないほうがいいんだから、自分のペースでいいのよ!!!
あたしも機嫌悪い時は、ふんぞりかえりながら後ろの車がつこうがつきまいが、たらたらはしるし。
気分が良いときは気が付くと30キロオーバーで一瞬パトカーとか白バイがいないか気にする時がある。
気分に応じてだから決して良い運転してないわー。
とにかく事故にならないことが優先だからがるぼちゃんの安全運転でいいのだよ!
がんばです!

カナカ | 2008/03/17 00:14 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆カナカさん
30キロオーバーが普通で走ってる道路なのだ。怖いよ~。
まわりに迷惑かけないようにってのはわかるんだけど、まだ下手だから無理な場合があると思う。先生にも自分のペースで走りなさいと言われてたし。それが父親には通じないんだよなぁ。私が思ってるよりも運転出来ると思ってるようなのだ。
運転も父親とのバトルも頑張ります!

がるぼ | 2008/03/17 22:59 | URL |

ひょえー

乗り始めの人に、それはキツイですよね。
お父さんとはいえ、無視するか(笑)
当分乗ってもらわない方がいいかも。
うちの父はタクシーとか乗ってた人なんで
自分の運転に自信があって、うるさいタイプ。
だから、極力乗せず、ひとりで走ってました。
スピード出せるようになるまで、1車線の道は
走らない、とか。
2車線あれば、抜いてってくれますから。
まずは、運転が嫌いにならない方がいいと思うので
自分のペースで乗った方がいいしね。
慣れと回数乗ることで、大丈夫!

ケイ | 2008/03/19 18:32 | URL |

お返事

☆ケイさん
でしょー。その後普通の速度で走ったらアクセルの踏み込み具合がわからなくなってんの。荒い運転になった気がしたよ。
まったく運転が嫌いになりそうだ。自分のペースをはやくつかみたいです。

がるぼ | 2008/03/19 23:17 | URL |

こんにちは!マカロンです。先日は有難うございました。もう一人で乗られているんですね!すごいです~。私なんぞ旦那に教えてもらってかれこれ数年(汗)になるのですが・・。いまだ恥ずかしながら一人で運転したことがありません。私もがるぼさんを見習って早く一人運転が出来るように頑張りますっ。

運転って一度にいろんな判断をしなくちゃならないから横でアドバイスをしてもらっても頭が「わ~!っ」ってなってしまう事が多いですよね。でも私から見たら一人で乗られているという事はぐんっとステップアップされた事だと思うのでしばらくすれば先生がおっしゃるようにスムースに運転が出来るようになるのではないでしょうか?お互いに頑張りましょー!!

マカロン | 2008/03/31 11:01 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆マカロンさん
コメントありがとうございます!
週に1度乗れたらいい方なので全然上達しません。車庫入れでまた揉めましたし。。。
マカロンさんのダンナ様のように優しい方に教えてもらえるのはとってもうらやましいです。
経験をつまないと上手くなれないですよね。わかってはいるのですが、最近は揉めるのが嫌で運転するのがおっくうです。。。

がるぼ | 2008/04/01 22:00 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/73-51a84573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

