PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

早め出勤してみるか

会社でとっているメルマガのコラムに「ギリギリに出勤する者は幹部社員にするな」というのがあった。たしかに、早めに出勤すれば電話も鳴らず静かだし仕事が捗る。メールのチェックもじっくりと出来る。1日の予定もゆっくりと立てられる。余裕をもって仕事に望める。良い事づくめ。わかっちゃいるのよ。

会社の人を見てみると、幹部はみんな早い。ヒラはギリギリ。私は自慢じゃないがギリギリ。典型的ヒラです。始業時間に間に合えばいいやという方でございます。始業前に済ませたい仕事はあるわけです。雑用なんかはとくに。でも朝はギリギリまで寝ていたいというぐぅたら。遅刻をするわけではないので何も言われないけど、仕事に対する姿勢を指摘されてる気がした。私も一応は指導する立場なわけで直した方がいいよなぁと思いましたわよ。
お給料もらってるからにはプロ。私はプロ意識が薄いと思う。変わり映えのしない毎日の刺激のためにも早めに出勤してみるかなぁ。何かが変わって見えるかもしれない。『早起きは3文の得』といいますもんね。思い立ったが吉日。明日から早起きしてみようと思います。

私の最大の欠点。決意が長く続かない。。。今回はどうなりますかね。(^ー^* )フフ♪

posted by がるぼ at 22:07 | たわごと | CM:4 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

私も早起き♪

私は寝坊する時は8時ぐらいまで寝ていますが、ある時は早起きをします。
それが5時だったり、4時半だったり…。
毎日ジョーバ運動でダイエットをしているのですが、早起きして朝一番にジョーバした日は後でジョーバしなきゃ…って気負わずに済むし、

早朝は外も静かなので、スキマスイッチ、ポルノグラフィティ、aiko、MISIA、CHEMISTRY、藤岡くん、EXILEなどのCDを聴きながら、快適にジョーバの揺れに耐え忍んでます。

私はわずか1年半だけ社会に出て仕事をしていましたが、出勤がめちゃ早い時もあれば、ギリギリ遅刻寸前の時もあったりして波がありました。
ジョーバは脚ではさむ筋力はつきますが、体重は増えはしないけど、痩せもしませんf(^ー^;
でも続けています。
医師からは有酸素運動しなさいと言われているのですが、体力がついていかないのです。喉と鼻にアレルギーを持っていて、粘膜も弱く、外を散歩すると風邪ひき状態になるんです。

実七都 | 2008/03/04 05:50 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆実七都ちゃん
時間にムラのない方が体力的にも精神的にも安定しやすいかも。
会社の人がロデオボーイで2kg痩せたらしいの。ジョーバだともっと効果があるのかなぁと思ってさ。どちらにせよ継続が大事ですわよねー。
私もそろそろダイエットしてみるかなぁ。春になりますもんね。

がるぼ | 2008/03/05 21:23 | URL |

ジョーバその2

がるぼさんのお知り合いのお方、ロデオボーイで2キログラムも減量しはったなんてすごいです!
私はジョーバをしてから食生活にも気をつけるようになりましたが、体が以前よりは引き締まった程度で、体重は減りません。

ジョーバをしている私よりも、書くだけダイエットをしている母の方が、順調に体重が減っているのです(¨;)

私も携帯で食べたものを記入しているのですが、頑固なメタボ脂肪は痩せません。

一昨日高校時代の友人と、モロッコカフェでお茶しながら2時間も話し込んできました。

友達は人間関係で不満に思ってる事があって、私は聞き手でもあり、コメンテーターでもありました(笑)

帰宅後、片思いしてる男性に会えて、楽しい1日でした。ジョーバ、懲りずに続けます。
昨日は15分だけだけど歩きました。

実七都 | 2008/03/06 03:25 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆実七都ちゃん
ダイエットは奥が深いのよねー。どれが効果的かは人それぞれだもんね。
綺麗になろうという気持ちが一番大切なのね。きっと。
有意義な一日でよかったね。幸せのストックどんどん増やしていってね。

がるぼ | 2008/03/06 21:31 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/68-822b005f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

