PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ありがとう

会社規定の長期休み中です。私の休みを狙って姪っ子が来ていました。1週間びっちりとラブラブな日々を過ごしましたww ひぃちゃんの素直な言動と柔らかな匂いに癒されました。

ご飯を食べない問題は少しずつ前に進んでます。4月から保育園で「お友達た~くさん作るの」と本人はやる気満々。うちの母親が食べやすいものを作ってやるんですけど、必ず「う~。美味しい!」「ばーちゃん。ありがとう」と言うんですね。事あるごとに「ありがとう」と言う子です。お風呂で体を洗ってやると「ピカピカ~。ねーちゃん。ありがとう」と言うし。本人は良くしてもらったから、言ってるわけで邪念も何もない。私は普段こんなに「ありがとう」と思って生活してるんだろうか?と思います。素直に「ありがとう」と言えるひぃちゃんはすごいなと思います。3歳児に尊敬の念を覚えました(笑)

本当に素直な子で我儘もほどほど。大人の中で育ってるからか穏やかです。言って聞かせれば「はい」とすぐにきくし、ぐずるのは眠たいのに眠れない時と○んちの時ぐらい。超未熟児だったため普通の子より1歳程度発育が遅いらしいのね。言葉もたどたどしいし、お絵かきも-や○を書くだけ。4月生まれでよかったよー。

明日から通常の日々に戻ります。仕事は山積みだし精神的に気の重いことも待っていますが、ひぃちゃんの「ねーちゃん。ありがとう」を支えに頑張ります

posted by がるぼ at 14:50 | 姪っ子 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/679-e530e341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

