PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

モヤモヤの正体

心にモヤモヤとグレーの煙がゆっくりと渦巻いている。曇り空を見上げて泣いている自分が見える。心が涙目。辛くて辛くてどうしようもない。不安、自己嫌悪。自分の存在価値がわからない。なんでこんな思いをしないといけないんだろうと思う。たまにあるんだ。なにげない事に異常に反応してスイッチが入ってしまう。自分でも精神的に弱いと思う。でも、まわりはそう思ってないように感じる。何しても大丈夫とか思ってるんじゃないのかと。頑張れない日々。
こいつの正体に気付いた。孤独感。あーこれが孤独感というものなんだと。

孤独感というものは実にやっかい。ある日突然やってくる。かき回すだけかき回してスッといなくなる。でまた、ある日突然やってくる。自分にしかわからない心の闇。こんな思いがこの先また襲ってくるのかと怖くなる。もう勘弁して下さいと思う。

年始のやる気満々の反動かな。何かのきっかけですぐ復活するんですけど。みんな同じじゃないかな。100%毎日楽しい人なんていないんだし。ポジティブなんて強がり。綺麗ごと、思い込みの産物。みんな悩んで大きくなるのだ。

posted by がるぼ at 21:49 | たわごと | CM:3 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

がるぼさんこんばんは。
なんだかとても共感してしまいました。

孤独感って時々襲ってきて、本当につらいですよね。
私も精神的に弱い方なので、一時期は本当に
もう2度と立ち直れないんじゃないかって時もあったりして。
会社からメンタルのお医者さん紹介して頂いて通ってました。
…相当ですよね。弱すぎてお恥ずかしいです。笑

私の場合は、暗い気持ちになったりもやもやする時は
周りにも自分にも感謝を忘れてる時なんだなあと気付いてから
かなり改善されました。

今は以前に比べてかなり、気分にムラなく、楽しく生活出来るようになったと思います。
とはいえ、私はかなり単純な人間なので
あんまり参考にはならないですよね(>_<)すみません。。。

がるぼさんは本もよく読まれているので
自分の気持ちをコントロールできるようになる本などを
読まれたりすると良いかもしれないです。

私も、気付いたら1年で100冊くらい
自分が楽しく毎日過ごせるようになりそうな本を探しては読んでました…笑
そのときに自分に合った本が沢山見つかり、効果はかなりあったと思います。

私はちょっと変わってるので、これだ!と自信もって薦められる本がないんですが(笑)
高津理絵先生の本はわりと女性におすすめです。ちょっと感覚的かもしれないですが…。

もし可能であるならば、つらいということを
周りの人に伝えることも大切かなあと思います。
どうかくれぐれも無理なさらないでくださいね。
がるぼさんの日記、いつも楽しみにさせて頂いています*^-^*

きゃしゃ | 2010/01/23 23:33 | URL | ≫ EDIT

きゃしゃさんへ

お気遣いありがとうございます。嬉しいです。
私のコンプレックスや悩みの根本的なものが孤独感だと気づいてから(なんで今まで気付かなかったんだって話ですが)少し楽になりました。孤独感なんて誰でも感じることで、私だけが感じることじゃないですもんね。
楽になったからブログに書けたんだと思います。今は大丈夫です。まだ少し心が痛いですけど。

きゃしゃさんはいつも感謝をブログに書いておられて、ポジになろうと努力されてるのわかってましたよ。自分に言い聞かせてるんですよね。
思いを巡らすだけじゃ解決しないのに何もしない私がいけないんです。わかってるんですよ。わかってるんですけど。。。動けないんです。何か見えないと動けない。動けないから考えてしまう。堂々巡りです。

負荷があると人間は成長しますからね。またレベルが一つ上がりました。と考えることにします。お互い頑張りましょうねv-91

がるぼ | 2010/01/24 11:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/01/26 00:53 | |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/675-4a68f2b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

