PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

HTML文法チェック

ブログのHTMLの文法をチェックしてくれるAnother HTML-lint gateway。HTMLの文法が正しいとGoogleやYahooで検索されやすくなるとか、各ブラウザで正しく表示されるとか言われてます。素人ながらもHTMLをいじったりしてるもんで、それが正しいのかチェックしてくれるのは便利です。

私がお借りしてるテンプレはチェック済みで配布されているので点数はよかったです。マイナス79点。チェックしてないテンプレ多いんですよ。マイナス250点とかになったことありますもん。大概あまりの点数の悪さにビックリしますよ。あたりさわりのない所だけ直してみました。するとマイナス9点 ブログパーツやプラグインで‘/’で閉じていないものが多いのね。それだけでもだいぶ点数が上がりました。でもこれ以上は無理だろうなぁ。やるだけのことはやったということでヨシとしよう。直すたびに点数が上がるってのは面白かったです。
PC環境はひとそれぞれ。色んな方に崩れることなく見てもらえたらいいですもんね。

posted by がるぼ at 23:45 | Blog | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

うちは-35点でした…。
そもそもちゃんと見られたらいいやんって思ってるので、こんなん気にしません。
それじゃあかんのかなぁ。

そもそもだれが決めてるんだろう。HTML文法委員会?

Masayan | 2008/03/03 03:42 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆Masayanさん
-35点だから問題がないんだと思います。いい点数ですもん。
HTMLの文法も構成もわからない素人には便利なものだと思うんですけど。チェックして直した私は気にしすぎですか?そうかなぁ。。。

がるぼ | 2008/03/03 21:07 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/67-4654a53d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

