PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

初詣

初詣に行ったのは『広島護国神社』 1日の真夜中でしたからねー。参拝する人も少なくなった時間帯で、並ぶことなくお参りを済ませました。
おみくじは。。。【大吉】書いてある内容もすごく良くて、神様に新年初感謝!おみくじ通りの年になればいいなぁ。がんばろっ!

おみくじもお参りも良かったんだけど、マナーの悪さはどうにかならんものか。お行儀の悪い人が多い時間帯に行ったからか、すごく目につきましたね。お参りを済ませて、横に逸れようと思ったら、集団で騒いでいて通れない。参拝のじゃまになってるの気付かないんだなぁ。境内で大声で騒いでる集団がいくつか。
毎年のことながらゴミがやたら多かったり。広島はけしてゴミが多い街じゃないんです。むしろゴミが少ない綺麗な街って言われるんです。それが、お正月の護国神社の光景は哀しすぎます。

可愛いわんこを連れてお参りに来てた女の子がいた。わんこを歩かせてるの。小型犬だから踏まれそうになってる。回りからの「踏みそうになった」という声が聞こえてるのか。わんこ可哀想。。。なんで平気なんだろ?

こういうもんだと、少々慣れてる自分がいます。注意出来ないもんなぁ。

posted by がるぼ at 21:33 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

そうですよね。
お正月で気分が高揚しているからって
最低限のマナーは守らないとね。
後半の犬の飼い主は
犬が踏まれたら大騒ぎで踏んだ人を責めるんでしょうね。
踏んでくださいって言ってるようなもんなのにね。

dosiroutochan | 2010/01/03 16:33 | URL |

dosiroutochanさんへ

いつもクリックありがとうございます!
神様の目の前ですからね。人に迷惑かけると来るべき幸せも逃げて行ってしまう気がします。
犬の件。虐待に見えてしまって仕方なかったです。何の為に連れてきたのやら。

がるぼ | 2010/01/03 20:33 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/669-9d88c184

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

