PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ペーパードライバーからの脱出-その3

3月になりました。今日の昼間は暖かかったです。春の陽気大好きな桜の季節がすぐそこまで来てるんですなぁ。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してしまいますわ。

今日は3時間も車の運転練習しました。広島一番の繁華街まで行ったのですぞ。怖かった~。ビビリまくりましたわよ。路駐の車はあるし、路地に入ると人が道の真ん中歩いてるし。。。よくこんなでみんな運転してるなぁと思ったよ。危険な運転してる人って結構多いのね。無理に進路変更してきた車とまっすぐ走ってた車が事故しそうになったの見た。自分じゃなくてホッ。広島は車の運転の荒い所で有名なのです。気をつけてるつもりでも、横から出てきた車にびっくりしたりして、まだまだ注意が足りないなぁとシミジミ。車はホントに怖いです。
まだ制限速度で走るのがいっぱいいっぱいで、車の流れに沿うということが出来ない。「追い越してくれー」って感じ。優しい運転手さんも多くて、進路変更する時に間に入れてくれたりするんですよー。運転しながら叫んでます「優しいなあ。ありがとうですぅ」と(爆) 人の優しさが嬉しかったりする。
来週で練習は卒業の予定です。がるぼ頑張ってますでしょ

posted by がるぼ at 21:24 | たわごと | CM:3 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

順調みたいで、がんばってるねー。
私は最近週1回乗ればいい方なので
車の運転が億劫になってきました(笑)。
乗るとイライラすることが多いから
できるだけ歩いて行きたいな、とか。
親切に入れてくれる人とかいると
神様の様に見えますねー。

自分が安心できるまでは、若葉マークは
つけておいた方がいいよ。
あれがついてれば、譲ってくれなくても(笑)
気にはしてくれるし。
たまーに、スーパーなんかの駐車場で
車庫入れの練習をしている人がいるけど
あれはご注意を。
駐車場での事故ってけっこう多いので
ガラガラの店とかでやらないと
かえって危ないし。

ケイ | 2008/03/02 12:50 | URL |

拍手/^^)/\(^^\チャンチャカチャン

がるぼさん、勇気のいる、車運転の練習を積極的に頑張っていますね(*^_^*)
車も通る道のど真ん中を歩く、危機感のない、野放図な人、私も母の車の助手席に乗ってる時によく見掛けて迷惑してます。あれは危ないですよね(●`ε´●)
広○の繁華街というと、東○ハ○ズとかがあるあたりでしょうか?
そこなら一度広○に引っ越した幼なじみと一緒に行った事があります。

それと、マクドナルドとかプリクラ撮る所とか、パルコとかある商店街も行った事があります。

そこのアイ○○写真館という所で、ある男性アイドルの写真を買いました。今ではその幼なじみも小学生の子供が居て、子育てに忙しくて、なかなか会えなくなってしまったんですが、

その子に貸した関ジャニナイトという、昔やってた関西ローカルのビデオ催促しても返してもらってない(-.-#)
もうその子には何も貸さないぞプンプン!
私のダイエットは最近ダイエットのお仲間が出来て、いい感じで進行してます。でも二重アゴがなかなか治らないのです…。

実七都 | 2008/03/02 15:41 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆ケイさん
先生にはペーパードライバー表示を付けて乗るように言われてます。若葉マークでもいいよね。そうします。
私もスーパーの駐車場で練習してるけど、車の多い時間帯はしたことがないの。空きスペースに駐車出来るようになるんだろうか。。。一番の不安です。もっともまっすぐ走るのも不安なんでけど。

☆実七都ちゃん
運転してると普段自分がどんなに無謀な歩き方してるかよくわかる。よく事故にならなかったなぁ。運がよかったんだなぁと。
ジョーバでダイエットしてるんでしょ?あれ興味あるんだ。一度やってみたい。お高いので買えないけどね。飽きっぽいんで粗大ゴミになりそうだし。。

がるぼ | 2008/03/02 22:10 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/66-5d3e3959

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

