PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

緒方選手引退試合

今日は緒方孝市選手の引退試合でした。テレビでしっかり最後まで見届けました。

8回からの割れんばかりの声援の中でセンターの守備。元同僚のキムタクさんの狙ったセンターフライ。アウトになってしてやったり笑顔なんてそうそうあるもんじゃない(笑)
兄貴のような存在と言っていたキムタクさんの感謝のセンターフライ。ステキだー。守備からベンチに戻ってきた時の緒方さんの楽しそうな笑顔。久しぶりにみた笑顔だった。

その裏の最後の打席。みごとなスリーベースヒット&ヘッドスライディング。腰がかなり悪いんでしょう。足がもつれそうになりまがら必死の形相で走ってた。3塁ベースについた時。。。グランドに落ちる滴が。。。あ。。。泣いてる。。。緒方さんが泣いてる。
その後、ピッチャー暴投でホームスチール。腰の状態がよければセーフだったんでしょう。でも足が動かなくて、それでもヘッドスライディングして手を伸ばす。最後まで全力プレー。ユニホームが真っ黒になって緒方さんらしい最後の姿でした。

試合後のセレモニーの時、前田智徳選手からの花束贈呈。ゆっくりと緒方さんのもとへ向かう前田さん。それを笑顔で見つめる緒方さん。泣き虫の前田さんはボロボロ泣いてる。
言葉を交わし二人で抱擁。二人にしかわからない何かがあるんでしょう。テレビ見ながら(T-T )( T-T)ウルウルでしたよー。二人仲良しだもんね。
かなり前に熱狂的カープファンの友達に連れられてキャンプを見に行った時、二人でボールぶつけ合って、じゃれあってたの思い出した。微笑ましい光景でした。

真っ赤に染まるズムスタで、笑顔で観客に挨拶しながら回る緒方さん。幸せそう。
それを見つめる選手も感慨深げで。。。感受性の強いカンちゃんは、泣いてましたね。
家族の方も出て来られてたんですけど、一番下の男の子。パパといることが嬉しいみたいで、緒方さんと手を繋いで飛び跳ねてて可愛いの!奥さんはやっぱり綺麗でしたわー。

23年間お疲れ様でした。そして、来年からもよろしく

posted by がるぼ at 18:36 | 広島カープ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/657-6c1b085e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

