PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

「願いごと手帖」のつくり方

ほぼ日手帳を使いだして5年なんだけど、未だに手帳の使い方は模索中。
『運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方』というこの本。すごく参考になった。面白かった。Amazonでの評価が高いのも納得です。

手帳に願いごとをたくさん書く。願いが叶ったら印をつけていく。ということなんだけど、すぐにでも出来そうじゃない。目標じゃなくて「願いごと」というのがミソ。それも細かく具体的に。小さな事から大きな事まで何でも全部書く。例えば「○○のチョコレートケーキを食べる」「好みのカーテンが見つかる」「海の見えるマンションに住んで穏やかに暮らす」とかね。願いごとが叶うと嬉しくなるでしょう。楽しくなるでしょう。それで幸運引き寄せ体質になりましょうということらしい。

願いごとの書き方、NGワードまで載ってる。すごく丁寧にわかりやすく書いてある。私も願いごとを書きだしてみたのだけど、うまく書けないのね~。60ぐらいしかなかったよ。慣れれば300ぐらい書けるんだって!こりゃー自分の心と向き合う作業だわ。。
願いごとを考えるの楽しい!顔がニマニマ 心が(((o(^。^")o)))ワクワク。
日々の生活が楽しくなりそうな本でした。おすすめ

4072584541運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方
ももせ いづみ
主婦の友社 2007-12-05

by G-Tools

posted by がるぼ at 23:19 | 本・ゲーム | CM:6 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

偶然ながら

私も昨日、「ちょいスピ」という本を買いました。
ようは、自分の内面と向き合う、というもので
こちらで紹介している本と近いもの。
でも願い事60でもすごいよー。
私も書いてみよっと。
そんなにないかも・・・。

ケイ | 2009/09/30 10:23 | URL |

ケイさんへ

「ちょいスピ」本屋で見てみるね!
願いごと書くの面白いよ。ぜひ、やってみて。
最初はみんな書けないみたいよ。私は結構書けた方みたい。
1つでも叶えば儲けもの。そんな気分でいいんじゃないかと。

がるぼ | 2009/10/01 23:08 | URL |

こんにちは☆

ブログにコメント頂きありがとうございました!

がるぼさんのブログ記事は
読みやすくて気持ちの良い文章でステキですねー!
楽しく読ませて頂きました*^-^*

私はレビューを書くのが苦手なので、
がるぼさんの的確な表現、
読む人の興味をそそる文章力に尊敬してしまいました!

こちらの本もとても面白そうですね!
私も是非読んでみたいと思います♪

テレビ・映画のカテゴリーのとこで
おせんのことを書いていらっしゃる記事があり、
私も大好きなので嬉しかったです☆
おせん観てた人が周りに居ないので…(>_<)笑

また遊びに来ます♪

きゃしゃ | 2009/10/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

きゃしゃさんへ

コメントありがとうございます。
来て下さっただけで嬉しいのに褒めて頂いてめちゃくちゃ嬉しいです。恐縮です。
おせん!視聴率はよくなかったようですけど面白かったですよね。
実はきゃしゃさんのプロフィールに「すいか(ドラマ)」が好きとあったので、好みが似てるなと思ったんですよ。私もDVD持ってるくらい好きなんです。

また来て下さいね。私も遊びに行きます。

がるぼ | 2009/10/06 23:05 | URL |

がるぼさんこんばんは♪

こちらの本、さっそく読んでみたのですがすごく良かったです!

今まで、「毎年願いごとを100個書くといいよー」という話を聴き
願いごとを書く作業はしていたのですが
あまりうまく出来てなかったので…(>_<)!(しかも100個も思いつかず…)
とても勉強になりました♪

自分が本当に願っていることに気付いて、
それを上手に表現できるようになること が大事なんですね~☆

「私はそもそも、『願いごとの書き方を知りたい!』という
 漠然とした願いごとがあって、それがこの本に出会えて叶ったんだあ~!」
と気付き、さっそく願いごとと叶った日付を書いてみました!笑

すてきな本を紹介して頂き、本当にありがとうございました(^-^)

すいかがご縁になるってとても嬉しいです☆
更新楽しみにしています~♪

きゃしゃ | 2009/10/11 17:26 | URL | ≫ EDIT

きゃしゃさんへ

本の感想ありがとうございます。
参考になったようでよかったです(*^.^*)
方法としては簡単なだけに、自分のやり方次第でアレンジ出来るのが楽しいんじゃないかなと思いましたよ。
まわりに感謝して楽しむ癖をつけたいものですよね~。

きゃしゃさんのように更新したいんですけどね~。ネタが思いつかないんですよ。平凡で波風のない日々なもんで。
懲りずに遊びに来て下さいね。

がるぼ | 2009/10/15 14:41 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/653-8bf9af55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

