PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ごめんね~(笑)

姪っ子ひぃちゃんの最近覚えた言葉が「ごめんね」 意味がわかってるのか使い方がとにかく微妙なのだ。人の顔をぺチッと叩く時があるんだけど、妹の顔を叩いた時、妹が( p_q)エ-ンと泣きまね。それを見たひぃちゃん。( p_q)エ-ンと泣き出して「ごめんね~。ごめんね~」「もういいよ」と言ってもしばらく「ごめんね~ごめんね~」悪いと思ってるかと言えばそうじゃないらしい。その後私も叩かれましたもん。

今お尻が肌荒れをしていてオムツを替える時はお尻をお風呂で洗ってやる。しみるらしく痛いらしい。もう大号泣!大粒の涙をこぼしながら泣き叫んでる。「ごめんね~ごめんね~」これがオムツ替えが終わってもしばらく続く。。。妹が「いじめてるみたいじゃん…llllll(-_-;)llllll」って。ほんとよね。ご近所のみなさま。けして虐待ではございません。叱ってもおりませんのよ。通報などはなさりませぬよう(爆)ひぃちゃんの頭の中では『ごめんね=痛い』らしい。あんまりしつこいので「ひぃちゃん。OKは?」って言ったら「おっけー。おっけー。」何でもえんかい!子供って面白いね~。

posted by がるぼ at 22:55 | 姪っ子 | CM:3 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

私も姪に叩かれます踏まれます(笑)

私の姪っ子2才は、突然リカちゃん人形やミキちゃんマキちゃんようちえんセットの小道具などを、
突然乱雑に振り回し、ベンベンベンベンと言いながら、私の顔を叩いてきます。
私はそんな事したらいやいや♪と、最初の何度かはゆるく言うのですが、
ベンベンベンベンは止まらず、だんだん私も心の中ではイライラしてきて、本気で痛い!いたぁ…と言ってしばらく動かずに居ます。

すると姪っ子は一度は真剣に ごめんなさい と心配そうに言うのですが、またほとぼりがさめたら、ベンベンベンベンと人形の髪の毛を振り回して私の顔を叩きます。

がるぼさんの姪っ子さんと私の姪っ子は年齢が近いのではないかと思います。
あと、私の姪っ子はう○こを気張る遊びも大好きで、切れ痔になって、痛い痛い!と人形を飛び跳ねさせます。
トイレ後の手洗いで手についた水は私の服で真剣に拭きます(-_-#)

実七都 | 2008/02/25 02:32 | URL | ≫ EDIT

うちも似たようなこと言うな~

何処の家でも同じ様なことが起こっているのね
うちは何でもないのに「痛いよ~痛いよ~」って言うよ
本当さ~知らない人が聞いたら虐待しているって思われるよ
バシバシ叩くのはうちじゃもっぱらパパが被害者なので
私はあんまり叩かれないけど 髪の毛は良く引っ張られます

みっちゃん | 2008/02/25 14:24 | URL |

お返事

☆実七都ちゃん
うちの姪の方が少し小さいのかな。力が入ってないとはいえ顔はムカツクよ~。意味がわかってないらしく「痛い」と言うとびっくりしてる。すぐには直らないものなのなんだろうね。

☆みっちゃん
何でもないのに「痛いよ~」か(笑)同じようなもんだねぇ。
悪いことというのがわかってないから仕方ないけどさー。男の子だから叩き方も力強いんだろうなぁ。うちはトントンくらいなんだけど、爪が伸びてる時は最悪でございますわよ。

がるぼ | 2008/02/25 22:40 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/64-950c1c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

