PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

さくらんぼ大収穫!

090504我が家のさくらんぼが大収穫です
ひぃちゃんもご満悦顔。今年は暖かいせいか早いです。甘みもあるような気がします。例年より数が少ないと父親は言ってるけど、大きなザルに6杯も採れれば十分ですよね~。ひぃちゃんも手をベトベトにしながらお手伝いしました。潰してる方が多かったですけど(爆)

採れたさくらんぼは、ジャムとさくらんぼ酒にします。ジャムは美味しいんですよ!イチゴよりあっさりさわやかで。粒が小さいので種を出すのが大変です。美味しいものには手をかけないとダメなんですなぁ。さくらんぼ酒は飲んだことがないのでわかりません。聞くところによると、さくらんぼ酒も美味しいが、お酒を作った後のさくらんぼでジャムを作るとこれまた美味しいらしい。親戚が毎年楽しみにしてるんですよ。

近くに住むHちゃんにもお裾分け。ひぃちゃんはプリキュアの風船をもらってまたまたご満悦の日でした。Hちゃんありがとーー。すんごい喜んでたよ

posted by がるぼ at 13:33 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

全滅です

我が家のさくらんぼ(泣)
昨年は沢山の実がついたんだけどほとんどが落ちちゃって。
葉も丸まっちゃうし、何か病気がついてしまったかも。
もう少しでプランターのイチゴが食べられそうです。

新介 | 2009/05/10 15:40 | URL | ≫ EDIT

新介さんへ

うちも5年くらいは全然実がならなかったですよ。
年々実が大きく甘くなってるような気がします。
うちもイチゴあるんですよ。でも小さくてあまり甘くないんです。
親には内緒ですが(爆)

がるぼ | 2009/05/12 22:41 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/627-70827ec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

