PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

不況の波なのか

どこもかしこも不況。うちの会社も例外ではなく大変な状況。入社以来こんなにひどいのは初めて。複数の業界にまたがっているので、今まではどこかしら良いところがあったのね。それが今回は全滅。先は暗くて見えない。お給料が下がるのは確実。雇用もどうなるのかわかんない。誰かがどこかに出されるかもしれない。不安いっぱい。

そんな中またもや異動でございます。今は暇すぎるところだけど、今度は忙しくて自由に休めないところ。今まで派遣の人がやってたんだけど、契約更新しないんだって。もっとも本人が違う会社に行きたいと言ったらしいんだけど。で、私が異動ってわけ。仕事がまともにあるというのは嬉しいんだけど、なんかモヤモヤ気分。すっきりしないんだなぁ。というのも、今の部署にもうひとりいるんだけど、なぜその人じゃなくて私なのかってこと。事務所内の他の女性が兼務したり、違う仕事に代ったりしてるのに、その人だけは入社以来ずっと変わらず。年下なのに会社のドンみたいに感じるのよね。がっちりと固めてるんだな。手伝わしてもくれない。なんで機嫌とりながら仕事せんといけんの?と思う毎日。その人が安泰ってのがどうもね~。なんか色々考えてしまいます。

仕事に対しての不安もあって、今まで心の奥に閉まってたもんが噴き出したって感じ。彼女と顔を合わせるのがすごい嫌なんだ。私かなり落ち込んでます。

posted by がるぼ at 23:38 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

元気ですか? 
忙しいかな。
いろいろ大変そう。
私もこんな歳になり、自分の半分くらい下のコに
覚えが悪いなぁ、と思われつつ、教わったりして
実に惨めな思いをしましたよ(笑)。
がるぼさんとはちょっと違うけど
それでも、いろんなことはあるもの。
ちゃんとがんばってるがるぼさんを見ててくれる人は
いるはず。
もしその会社にいなかったら、辞めてやれ!

ケイ | 2009/03/02 15:33 | URL |

ケイさんへ

返事遅くなってごめんね。
覚えの悪さはひどいですよ~。自己嫌悪に陥りますわ。前任者が冷静沈着で仕事の出来る人なのでプレッシャーもある。それに今までの仕事と兼務だしね。出来ると思われたから配属されたわけだし頑張ります!
ありがとうね。

がるぼ | 2009/04/06 23:42 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/623-2f59f546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

