PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

落としどころ

前にデジカメほしい病発生中という記事を書いたことがある。あれから半年以上たった今でも変わらず。GR DIGITAL IIほしいです。なんとガイドブック買っちゃいました。カメラ持ってないのに。そのうえケースやストラップを探してみたりしてます。アホです。踊っておりますwww

GR DIGITAL IIは発売からそろそろ1年。半年ごとにリニューアルされてくるデジカメが多いなかで稀有な存在だと思うのね。今頃ガイドブックが出たということは、しばらく後継機が発売されないことというじゃないのかな。グッドデザイン賞金賞もとったしね。私が買い物をする時の基準は「長く使えるか」値段はその次。私に合ってるんじゃないかと思うんだけど。ってここまで踊ってて買うしかないじゃん(爆)
いやいや。私がぐずぐずしてる間にGX200が発売されて、こっちもいいなぁと思ったり。手ぶれ防止、ズーム機能があるのは魅力ですもの。あっても邪魔にはならないもの。値段は同じぐらいだし。女心は秋の空。コロコロ変わるのよ。

どっちを買うにせよ。買うタイミングですよ。価格comを見てると毎日値段が下がっていくわけ。「ほしいのは今なんだからポチッちゃえ」という声と「まだまだ我慢。もう少しだ」って声のせめぎ合い。いつかはフン切りをつけないといけないんだけどね。落としどころを探ってます。天の声を待っているの。悩ましいけど楽しいです。

4797348127RICOH GR DIGITAL II パーフェクトガイド (SOFTBANK MOOK)
デジタルフォト
ソフトバンククリエイティブ 2008-10-21

by G-Tools

posted by がるぼ at 22:19 | 物欲ごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

天の声

私は完全に”欲しい時が買い時”な人間なので
高かろうがなんだろうが、欲しい時買っちゃう。
というか、買うまでが一番楽しく、手に入ると
そこでちょっとテンション落ちる(笑)。
今のデジカメも、昨日、どこ置いたっけ、と
存在さえ忘れてて。
こういうものは、買おうと思ったら、生産中止、なんて
こともあったりするから、買っちゃえ!

ケイ | 2008/11/09 09:43 | URL |

ケイさんへ

天の声、あざーーす(笑)
そうなんだよね。私は買うと満足してしまう人なので、テンションだだすべりになるのが心配なのよ。
写真をうまく撮れるようになりたいんで、本でも買ってみようかなと思ってるんだ。ってその前にカメラ買えよって話ですが。
ポチッちゃおうかな~。((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

がるぼ | 2008/11/09 12:51 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/609-dd686f1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

