PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

イチ、ニ、サン!

ひぃちゃん0810ひさしぶりの登場。姪っ子ひぃちゃんです。
世界のナベアツの「イチ、ニ、サン!」の「サン!」とやってるところ。親がバラエティ番組をよく見るので覚えたらしいです。「キタ~」もやりますよ(笑)妹のセレクト写真です。「ブログに載せろ」と。

言葉もだんだん単語になってきた。びっくりしたのは、いなり寿司を見て「わぁ~美味しそう!」と言って満面の笑みで口を両手で押さえたんですよ。食べたことないくせに。どこでどう覚えたのやら。確実におしゃまさんです。
「ひぃちゃん。いくつ?」と聞くと、親指と人差し指を立てて‘L’の形をします。かっちょいぃ~ 相変わらずアンパンマンが大好き。アンパンマンってどうしてあんなに子供に人気があるんですかね?私には魅力がよくわかりません。

posted by がるぼ at 21:31 | 姪っ子 | CM:4 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

こんばんは。

ひぃちゃん、可愛いですね(^^)
うちの孫っちはもうすぐ3才、やっぱりアンパンマンが大好きです。
私はいまひとつお薦めではないんですけど。
だって、なんでも暴力で解決しちゃうぢゃないですか~(^^;
よいこのみんなはマネしちゃダメですよ~~~。

わーぷ | 2008/10/28 03:36 | URL | ≫ EDIT

わーぷさんへ

わーぷさんの所もアンパンマン好きなんですね。
うちはまだアニメにはあまり興味を示さないんですよ。着ぐるみの方が好きらしいです。手を叩いて喜びますからね。
ちょっとわがままが出てきました。これから厄介になるんでしょうね。

がるぼ | 2008/10/28 23:37 | URL |

あんぱんまん

噂によると、子供は丸に魅かれるらしいですよ。
水玉模様とか、丸いキャラクターは人気が出やすいらしいです。
確かにそう考えると、アンパンマンなんて顔のパーツがほとんど丸だけでできてますよねw

山田 | 2008/11/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

山ちゃんへ

それと赤い色ね。アンパンマンど真ん中。
うちの姪っ子はミッキーマウスもお気に入り。「キッキー」って言うんだけど。
ミッキーも赤と丸だよね。

がるぼ | 2008/11/10 21:02 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/604-57475384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

