PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

北海道ALICEのケーキ

aliceケーキ北海道物産展で売られていた札幌ALICEのプリンケーキ。食べたのは10日ぐらい前(爆) アップするの忘れてた。

ハート型のプリンがキュートでしょう。ケーキは見た目も大事だからね。味もすごく美味しかったですよー。プリンは滑らかでブルーベリーの甘酸っぱいのとよく合う控えめな甘さ。その下にケーキ生地。ブルーベリーのジャムが挟んである。土台がパイ生地。このパイ生地は(*TーT)bグッ!パリパリで香ばしくってほんと美味しい。スプーンで切れない土台が多いじゃない。これはサクッと切れるから食べやすいの。みんなで「美味しいね~。パイ最高」と言いなが頂きました。甘いケーキらしいケーキが好きな人には物足りないかも知れない。私はこの程度の甘さがちょうど良くて好きですけどね。

ネットで見るとHPないみたいなのね。このプリンケーキをアップしてる人はいないし。他のケーキもきっと美味しいんだろうな。

posted by がるぼ at 12:22 | 食いしんぼ | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

これは「札幌スイーツ」じゃないか~?
『SAPPORO』ってプレートが目印何だけど
毎年グランプリのレシピを公開して
この「札幌スイーツ」に参加している
市内のお店で作っているんだよ~
基準も有るけどお店ごとのこだわりもあって
いろいろ食べ比べてみる事も出来る
面白い企画なんだよね~
今度どこかで又見かけたら
試してみるのもいいかもね





おきらくみっちゃん | 2008/10/25 19:53 | URL |

みっちゃんへ

へぇ~。面白い企画やってるんだね。それだけスイーツの水準が高い証拠だ。
他にもあったのかな?今度物産展に行ったらチェックしてみるね。

がるぼ | 2008/10/26 00:32 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/602-e94592d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

