PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

わかさいも

わかさいも北海道のお土産で戴いた「わかさいも」 北海道土産としては有名なお菓子なんですね。知らなかったよ。写真はわかさいも本舗さんからお借りしました。

最初、焼き芋風やスィートポテト風のお饅頭かなと思った。食べてびっくり。全然違うじゃん。いい意味で見た目と違うお饅頭です。原材料は芋ではなく大福豆。なので芋の味はしません。甘さ控えめのほっくりとした白あん。そのなかに芋の繊維にみたてた糸昆布。アイディア賞ものです。皮の部分はなんだと思います?卵醤油ですって。お醤油が香ばしくてこれまたいいのです。一口食べてすごく美味しいと思ったので、まわりにいた人に「すぐに確保!」と言いまくりましたよ。うちの会社、お菓子というお菓子はすぐに無くなってしまうんで。次に見に行った時はやっぱり無かったよ(笑)

北海道土産というとチョコ系が多いんだけど、こういうお饅頭もいいですね。丁寧に作ってある感じがすごくいいです。しかも美味しいし。またお土産に買ってきてほしいなぁ。Tさんよろしくお願いします。

posted by がるぼ at 22:07 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/594-85b1d719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

