PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

にわかカープファン

うちの会社は転勤族が多くてカープファンは少ない。野球に興味がないという人もいる。でもここのところの大盛り上がりでにわかファンが急増。今日期末の打ち上げがあったんだけど、話題はカープのことばかり。支店長もはまった一人で昨日のラストゲームの観戦に行ったんだって。すごく楽しくて感激したらしい。「赤い紙を掲げて風船飛ばしたんだ。隣の知らない人と日本シリーズの展望を話したんだ」とニコニコ顔で話をされてた。「カープの話をすればどこでも盛り上がる。仕事に生かさない手はない」とまで言い切ったからね。日本シリーズのチケットは並ぶんだとさ(爆)いつもは態度が大きい阪神ファンがしゃべらないんでやんの。面白かったぁ。元野球部の人がいうには、マエケンは来年15勝確実だそうです。

今日は負けちゃった。元在籍選手にやられた。他の選手にやられたんだったら何とも思わないんだけど彼らだけは嫌だ。地元人だけに嫌だ。あ~ぁ。また阪神ファンが鼻高々で馬鹿にするんだろうなぁ。どうにか鼻を明かしてやりたいもんだ。

posted by がるぼ at 22:52 | 広島カープ | CM:4 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

地元に野球チームがあるというのは
ありがたいことなのかもしれないね。
サッカーもだけど。
全部の地域にあるわけじゃないし。
それで盛り上がれたりするのはいいよね。
今年は、広島には負けられない状況ですが
広島は阪神に選手取られまくりだから
やられたくないよね。
カープと言えば、衣笠か北別府、古いね・・・。

ケイ | 2008/10/01 22:28 | URL |

ケイさんへ

今日もボロ負け。市民球場のラストゲームで精魂使い果たしたんですかね。終わったなと思いましたよ。底力がまだないんでしょうね。
地元にプロチームがあるのはホント幸せです。サッカーは見に行ったことはないんですけど。話のきっかけになるのでいいみたいですよ。

がるぼ | 2008/10/01 22:37 | URL |

カープファンは温かい印象がします

がるぼさんのお勤め先のカープファンの方々のお話を聞いてたら、地元が阪神の私も、カープの話を熱く語りたくなってきました◎
どうちん君もカープを愛しているから、他の球団の始球式頼まれても断ったって言ってましたよね。カープの話をしている時のどうちん君の目はいつもと雰囲気が違って、気合い入ってますよね♪どうちん君と言うと、稲作。
今日は我が家は稲刈りです。

実七都 | 2008/10/04 09:24 | URL | ≫ EDIT

実七都ちゃんへ

堂珍くんのカープ愛はすごいからね~。いつもはカミカミなのにカープの話をするときは流暢ですもんww。
堂珍くんのところは早いんで、もう稲刈り終わってるんじゃないかなぁ。今年は帰ったのかな?

がるぼ | 2008/10/04 21:05 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/591-1996aab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

