PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

広島市民球場ラストゲーム

広島市民球場での最後の公式戦が終わりました。生まれた時から当然のようにあった球場が無くなってしまう。狭い汚いなどと酷評されたけど、温かい雰囲気のいい球場でした。広島人にとっては聖地です。原爆ドームや厳島神社という世界遺産と同様に大切な大切な場所。すごくすごく寂しいです。
真っ赤に染まった球場で、広島カープは勝ちました。20歳の前田健太投手の素晴らしいピッチングとプロ初ホームラン。4番栗原選手のホームラン。代打で前田選手も緒方選手も出て、最後は永川投手で締めくくる。ファンが見たいものを全部詰め込んだ試合でした。球場も喜んでくれてると思うな。

セレモニーで選手がグランドを一周したときの選手と観客の笑顔が素敵でした。選手がジェット風船を膨らませている姿は和んだよ~。前田選手なんて膨らましかけの風船を持ってウロウロ。早く膨らませないと間に合わないよw。緒方選手は膨らませた風船を持って他の選手追いかけまわしてたw。和やかないいシーンがいっぱい見れました。
負けられない試合が続くけど、広島市民球場の神様がついています。大丈夫。必ず戻ってきてね

posted by がるぼ at 23:51 | 広島カープ | CM:2 | TB:1 | TOP▲

COMMENT

いいですねぇ。。
仙台出身のぼくは、楽天ができてからというもの大の楽天ファンです!
仙台人の楽天愛も素晴らしいものがありますよ!

広島のCS、多少厳しくはなりましたが応援してます!
それではi-88

PENIO | 2008/10/01 23:33 | URL |

PENIOさんへ

コメントありがとうございます。
地元のチームはやっぱり大好きになりますよね。申し訳ないことにカープ以外の選手はほとんど知らないです。
仙台はいい所だそうですね。転勤で仙台に行かれた方みなさん口を揃えて「いい所だ」と言われます。いつか行ってみたいです。

がるぼ | 2008/10/02 22:56 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/590-304c7866

TRACKBACK

9/28 【広島市民球場】夢と感動をありがとう【最終戦】

1957年に完成し、広島の戦後復興のシンボルとして親しまれてきた市民球場が今日今季リーグ最終戦を迎えました。 51年の長きにわたり、広島を見守ってきた球場の最後を見ようと、今日は3万人を越える観客が球場に押しかけました。 広島VSヤクルト カープのの先...

| くつ子の『プロ野球・東奔西走!!』 | 2008/09/29 00:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

