PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ジェットストリームFシリーズ

発売を楽しみにしていた三菱のジェットストリームFシリーズを買いました。3色ボールペンのやつ。本体軸色はフレアレッド。ワインカラーにローズが入ったような色で想像してたより綺麗。細みなので女性の手には合うと思います。

持った感じはすごく軽い。軸を回して色芯を替えるタイプなんだけど、回すところがグラグラする。ちゃんと印に合わせないと芯が引っ込んでしまうので、なれないうちはイライラしそう。なんかちゃっちぃのよ。こういうところは手を抜いちゃダメだよー。書き心地はうーーーん。私は好きじゃない。なんかひっかいてる感じがするんだなぁ。書いてる途中で芯がポコッと動いたりするのもなんだかなぁ。発色は綺麗ではっきりしているんで、本体と芯のバランスが悪いんだと思うな。本体がツルツルしているし、いっぱい書くタイプのボールペンではない。メモ用のボールペンだと思う。
それからですね。。。ほぼ日手帳に挿して使えません(>_<;) クリップの部分が上についているので、バタフライストッパーに挿すと手帳の縦幅から出てしまうのですよ~。まさかの盲点でした。

替え芯で他のボールペンで使えないかと思って、手持ちので試してみたんだけど合わず。芯が短いので加工出来ないんだよなぁ。ことごとく残念なボールペンですわ。期待が大きすぎたんでしょうね。

posted by がるぼ at 22:41 | 物欲ごと | CM:4 | TB:1 | TOP▲

COMMENT

そ~なんだ

発売されたら買おうかなぁと思ってたんだけど…。
でもほぼ日には使わないかもね。
そうそう、やっぱり革を買うことにしましたv(^^;

新介 | 2008/09/26 11:02 | URL | ≫ EDIT

私も買いましたよー、昨日^^
ほぼ日手帳、縦幅出ちゃいます??
私、さっそくほぼ日手帳に挿して使ってますが、
しっかり納まってるんですが・・・(・・∂) アレ?

でも確かに、想像してたよりちょっぴりガッカリな部分はありましたね。
ホント「ちゃっちぃ」感じがします(^▽^;)

どうして0.7や1.0みたいなスタイルにしなかったんでしょうねぇ~。
くるくる回すタイプにするなら、もっとカチッとした感触が欲しかった(>_<)

でも、今まで手帳に使ってたSIERRAと同じくらいの字の細さだし、
SIERRAはインクだまりがすごかったので、
これからの手帳BPは、ジェットストリームFシリーズでいきます(*´∇`*)

ちなみに、単色のほうは買ってません(;´▽`A``

ひじり | 2008/09/27 08:17 | URL |

新介さんへ

シャーボXを持っておられる新介さんにはかなり物足りないと思いますよ。
革にしたんですね。ブラウンですか?届いたら写真アップして下さいね。楽しみにしてます。
私はまだ注文してないんですよ。方眼の小ささが気にいらなくて、1日1ページの手帳を探してみたんですがほぼ日以上のものが見当たらない。諦めて注文しますかね。

がるぼ | 2008/09/27 13:48 | URL | ≫ EDIT

ひじりさんへ

ちゃっちぃですよね!私も単色は試していないです。本体が違えばまた印象も違うのかなぁ。軸を回すとサクッという音がするじゃないですか。あれがカチッという仕様だともっと使い勝手よくなると思うんですが。
パイロットFEED GP4 0.5(極細)が好きなんです。使ってる人が少ないようなんですけどね。ほぼ日手帳を使い始めて4年目ですが、浮気をしても結局戻ってしまいます。

がるぼ | 2008/09/27 14:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/588-617fc2b5

TRACKBACK

三菱鉛筆 ジェットストリームF

基本的にシャーペンは使わずボールペン派の管理人。もちろんボールペンにもこだわりが! 受験の時はさらさら書けるようにひたすらゲルイ...

| ■□■高専からの大学編入生の日常■□■ | 2008/10/03 22:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

