PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

流星の絆

小学生の時に両親を惨殺された3兄妹の復讐を描いた小説。頭脳明晰でクールな長兄・功一。変装の達人でナイーヴな次兄・泰輔。美貌の妹・静奈。強く生きていくために詐欺グループになった3人が、ターゲットに選んだ相手は、運命のいたずらか両親を殺害した犯人の息子。3人の復讐が始まる。。。というストーリー。

兄妹の絆が半端じゃなく強い。常に信頼しあい相手のことばかり考えてる。これが最後の最後までふれない。たとえ作戦が失敗しようとも。詐欺の手順も鮮やか。犯罪なんだけど爽快感さえある。そしてギリギリの復讐劇。ハラハラドキドキ。妹の揺れる恋心をからませ一気に読ませる。犯人の息子・戸神行成は好みです(笑) 途中で止められないのよ。どうなっちゃうの?という感じで。結末は意外でした。私は全然予想してなかった。最後までドロドロで悲惨な結末になるかと思ってたんで。ほんと面白かったです。

ドラマのキャストが発表されてます。功一・二宮和也、泰輔・錦戸亮、静奈・戸田恵梨香、刑事・三浦友和。なかなかいいんじゃないですか。三浦友和さんなんて大はまりです。ただ戸神行成は、私の中で要潤さんではなく小泉孝太郎さんのイメージなんですけど。宮藤官九郎風にどうアレンジされるのかドラマが楽しみです。

4062145901流星の絆
東野 圭吾
講談社 2008-03-05

by G-Tools

posted by がるぼ at 17:45 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/584-7f72f2b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

