PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

QLOOK アクセス解析

AccessAnalyzerの「不満があるなら他社へ乗り換えて下さい」という姿勢をみて見切りをつけた。こういうことを堂々とコメントされると使う気にならない。思い立ったら吉日性格ですから乗り換えしましたよ。(昨日の記事→アクセス解析のエラー

新しいアクセス解析はQLOOK。サイドバーのカウンターの下につけた。つけてみて思った。よく見かけるやつじゃん!AccessAnalyzerと同じように、アクセスの多い記事をタイトルで表示してくれる。携帯にも対応。バナーも小さい。取りこぼしが一番少ないという噂。問い合わせをしても対応が早いらしい。2ch情報ですが。いかがなりますか。


【訂正―勇気なし】
乗り換えたと言ったものの、QLOOKが合うかどうかわからないので一応残してます。アカウントを削除する勇気が出ない。冷静になってみると過去のログがもったいなくって。担当者が復旧作業中ですとの報告があったらしい。短気は損気ですな。

AccessAnalyzerが復旧したら、比較して使いやすい方を残します。というのもQLOOKの解析によくわからないところがあるんです。それにテンプレからAccessAnalyzerを削除したらアクセス数が減ってた。これは偶然?よくわからんね~。

posted by がるぼ at 23:45 | Blog | CM:4 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

アクセス解析ってどういう風に活用してますか?
山田はなんとなく付けてるだけで、ほぼ見てないんです^^;

がるぼさんは行動力ありますね!毎度毎度尊敬です。
山田なんて自分のブログにログインできなくなってても、とりあえず放置。
気が向いた時に調べて、やっとなんとかなった感じですよ。

山田 | 2008/09/10 00:22 | URL | ≫ EDIT

山ちゃんへ

私が見てるのは、どの記事にアクセスが多いのかが主ですかね。あとは検索サイト、検索キーワードなんかも見てる。知らないうちにリンク貼られてたりするから、そのへんも見てる。
前のブログはトップページから過去ログに入ると検索にかかりにくい設定だったの。それがわかったのもアクセス解析のお陰。
アクセス数増えると張り合いが出てくるじゃない。結構面白いもんです。

がるぼ | 2008/09/10 20:49 | URL | ≫ EDIT

情報ありがとうございます!
qlookを使っているのですが
AccessAnalyzerもいいんですね!調べてみます。
http://cashflow-okinawa.seesaa.net/article/109813351.html

よっちゃん@キャッシュフローゲーム会 | 2008/11/17 22:15 | URL |

よっちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
どのページにアクセスがあったかと生ログはAccessAnalyzerの方が見やすいと思います。
私は外してしまいましたが、qlookも使いやすいと思いました。

がるぼ | 2008/11/18 21:06 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/581-a1725417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

