PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

Loftに行って来たよ

Loftでほぼ日手帳2009を見て来ました。ナイロンカバーと革の色見本が置いてあった。
ナイロンカバーは、サイトで見るのとはちょっと印象が違って見えた。ブルーはサイトで見るよりかなり暗め。うちのブログの壁紙を暗くした感じかな。蛍光ブルーでも爽やかな水色でもないので、届いて「あれ?」と思うかも。私のPCが白っぽく見えるからかも知れないけど。グリーンは抹茶アイスみたいな色。日本の色やね~ぇ。イエローは可愛かったよ。たんぽぽ色かなー。いや、もうちょっと落ち着いてるか。とにかく可愛い色。ピンクは何年か前のさくらに近いような気がした。レッドは朱色ぽい赤。鮮やか。ダークブルーがとってもいい感じに見えた。暗すぎず明るすぎず程よい感じ。一番好きだなあ。
革は色見本だけど、やっぱり赤がよかった。落ちついた赤で少しローズも入ってるような。現物見たかったよ~。革のカバーってナイロンよりしおりが太くてしっかりしてるのね。何年も使う人が多いことを考えて丈夫に作ってあるんでしょうね。

本体はね。やっぱり方眼が小さいです。当たり前だけど。ToDoリストの部分がキツイだろうと思ったよ。全体的に色が抑えめで罫線も細い。白っぽく感じたんだけど。仕事で使っても支障のない実用的な感じになってると思った。幅広く平均点というのでしょうか。学生さんとか主婦の方とかは物足りなく感じるかも。日付などの見出しは見やすくなっててよかった。後ろのメモページは増えてたような。

【業務連絡】
妹君へ。早めにカバー決めんさい。春にカバーだけ注文してもいいよ。

posted by がるぼ at 23:09 | ほぼ日 | CM:6 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

がるぼさん、初めまして。
私もほぼ日手帳を使っていて、来年のカバーの色が気になっていたので、実際にロフトで見てこられた方のご感想、参考になりました。
やっぱりPC上での印象と実際とは違うのですね~。
私も実際に見に行ってみたくなりました!

moni | 2008/09/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

Loftで確かめられるのいいね

近場にLoftないからなぁσ(^^;
昨年は迷った末、売り方に乗せられて(笑)ツートンでした。
ロゴが気に入らなくて革を買う気になれなかったのよね(^^;
まぁどうでもいい話なんだけど。
今年はファブリックが目新しいけど、マキノは革と同額でしょ。
高すぎ!日本製の生地だから致し方ないんだろうけど。
ブランド生地なので飛びつくブランド好き日本人は多いかもね。売り切れ必至でしょう。上手い戦略立ててますね。
ブランド嫌いの私は絶対買いませんけど(^◇^;)
本体は遊びの部分がなくなってしまったような感じですね。ゆるみ部分がよかったのにキッチリしすぎな感じです。
実物見てないので不満ばかり言っちゃいけないんだろうけど。
カミさんは2006のイエローを素で使ってます。金運下降気味ですが(泣)
今年の迷いは買うか否か。って買っちゃうんだろうなぁ…。
本体の不満解消のためにも買わなきゃダメかも<って理由付けか(笑)

新介 | 2008/09/02 01:29 | URL | ≫ EDIT

moniさんへ

コメントありがとうございます!
PCで見るのとは、やっぱり違うと思いますよ。色の感覚というのは人それぞれなので、主観だらけで参考になったかどうか。
またいらして下さいね。

がるぼ | 2008/09/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

新介さんへ

マキノ高いです!手帳が高級品になっていく~ぅ。
遊びの部分は少なくなりましたね。正直言って色気がなくなりました。この感覚、長く使ってる人は絶対わかりますよ。今回ホントどうしちゃったんでしょう。
コクヨから文庫本ノートというのが出るらしいんですよ。それを見てから注文しようかなと思ってます。今年はじっくり考えます。

がるぼ | 2008/09/02 21:58 | URL | ≫ EDIT

文庫本ノート

とてもよさそうですよね、まず安いし(^^)
アナログとしてのデータ保存にとても具合がよさそうです。
それだけに、倍のページ数だったらいいのに(^^;
色気がない、まさにそんな感じ。お茶目なところが無くなっちゃって、目的を決められてしまったみたい。
って、私の使い方には関係ないかもね、マス目無視だし(笑)

新介 | 2008/09/02 23:52 | URL | ≫ EDIT

新介さんへ

ちょっとメモしたり、切り抜きを貼ったりするのにはいいじゃないかと思ってるんです。実物を早く見てみたいです。
お茶目さは減りましたね。日々の言葉だけがいやに目立つんですよ。文句ばっか言ってますね(笑)

がるぼ | 2008/09/04 23:23 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/577-6356e201

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

