PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ほぼ日手帳2009の不安

いよいよ明日ほぼ日手帳2009発売開始です。サイトでの情報を毎日何度も眺めてる。眺めすぎたからか、今までの使い方じゃダメかもと不安になってるの。

賛否両論のデザインリニューアル。私も「なんだかな~」と思いますわ。ほぼ日手帳の良さって実用的な部分と遊びの部分のバランスだと思うのね。それが崩れちゃったかなという印象。コンパクトにすっきりしすぎたように思う。使っていないプロの目から見直してみるというのはわからなくもない。でも、みんなで作ってきたという自負はどこいった?と思う。残念な気がする。思いが空回りしてるんじゃないかな。
方眼の大きさは一番の核になる部分。広く意見を聞くことにしてもよかったんじゃないかと。私は困ったと思ってますよ。方眼に合わせて字を書いているので、はみだしてしまうでしょうから。時間軸の部分は特にキツイ気がする。通し番号の位置もうざいなぁ。日付近くの大事な部分に遊びはいらないと思う。自由度が売りにしては決め付けの多いリニューアル。来年のアンケートは荒れそうな気がします。

カバーのバタフライストッパーの径が小さくなった。私の今使ってるクリップ・オン・マルチ1000Sは入るのかな?入ったとしても早い時期に閉まらなくなるってことだと思うんだけど。貼り付けは控えめにしないといけないのかな。たしか今年か去年かに大きくしたと思うんだけど。記憶違いか。
なんだかんだと言っても買います。私に合ってる手帳だと思うんで。好きなんで。愛だと思って下さい。

カバーはほんと迷ってる。リアルファブリックのシャーツ・ブルー、シャーツ・オレンジ、マキノ・モノトーンチェック。候補はこの3つ。見ればみるほど迷うのよね~。本体だけにしようかとも思うし。揺れる女心。あーーーどうしよう。

posted by がるぼ at 15:02 | ほぼ日 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/576-068c6f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

