PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

タモリさんはすごい!

巷で話題になっている赤塚不二夫さんの葬儀でのタモリさんの弔辞。私は映像としてみていなくてネットで読んだだけだけど、ジーンと心に染みました。赤塚不二夫さんへの愛と感謝にあふれた素晴らしい弔辞だと思いました。手に持っている原稿は白紙だったとか。それもすごい!「いいとも」で原稿を読んでいると思わせて実はアドリブというギャグをやってるけどそのままなんですなぁ。タモさんらしいなぁ。
赤塚不二夫さんが亡くなってから、短いコメントを出しただけで口を噤み、毎日「いいとも」に何事もなかったように出演してた。葬儀の日も弔辞のあと席に着くことなく「いいとも」へ行ったそう。うまく言葉に出来ないけどただすごいなぁ。

私が一番みている芸能人はタモリさんなんですね。お昼はいつも会社で「いいとも」だから。押し付けがましくなくってそのうえ博識なので好きです。適度な脱力感がいい。後輩の面倒見のよいことでも有名だけど、赤塚不二夫さんから受けた恩を返しているのかな。弔辞にあった『何もかも受け入れる』って出来ないよ~。『私もあなたの作品の一つ』というあたりに謙虚で天狗になっていないと感じるし。
久々に感動した出来事でした。何もかも受け入れ謙虚に。。。私もガンバロ。

赤塚不二夫先生のご冥福をお祈りします。

posted by がるぼ at 17:28 | たわごと | CM:2 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

私も朝のワイドショーでその映像見ていて
手に持っていた紙が「あれ?真っ白?」って
不思議に思っていたら
掲示板で噂になっていて
「やっぱり何にも書いていなかったんだー」
って思った一人です
あの映像とスポーツ新聞に弔辞が載っていたのを
改めて読んでタモリさんの思いが伝わってきて
ボロボロ泣いちゃいました
タモリさん凄いな・・・


おきらくみっちゃん | 2008/08/09 19:40 | URL |

みっちゃんへ

やっぱり白紙に見えたんだ。あの弔辞は感動するよー。私も涙出そうになったもん。会社で見たから我慢したけど。
うん。すごいよ。タモリさん。

がるぼ | 2008/08/10 22:03 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/567-6a2b4dce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

