PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

車を買ったら速谷さん

広島で交通安全の神様といえば速谷(はやたに)神社。「車を買ったら速谷さん」と言うぐらい。広島市内を走ってるバスやタクシーのほとんどがここの神社のお守りをつけてるのですよ。もちろん自家用車も多いです。我が家の車もお祓いに行ってきました。

社務所で祈祷の受付。住所、名前、車のナンバー、車種と記入してもらい祈祷料を払う。父親が車のナンバーを言ってるんだけど違うような。広島○○○の所。そこは私もうろ覚えなので指摘しなかったんだけど、後で見たらやっぱり違ってた(爆)祈祷中に読み上げられた車のナンバーは、当然のことながら間違ってまして。ご利益大丈夫でしょうかね。
祈祷の後は直に車をお祓いしてもらいます。駐車場にズラッと並んだ新車。ショールームのようです。日曜日のせいか結構人多かった。若い人も多くて意外だったな。運転には十分気をつけましょうぞ。安全運転第一でございます。事故は人生狂わしますもんね。
納車されて一週間ですが、未だに一度も運転しておりません。σ(^_^;)アセアセ...

posted by がるぼ at 20:51 | たわごと | CM:4 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

広島の人は車を買ったらちゃんとお祓いしてもらうんだー
私の周りでは車のお祓いする人って居ないかも?
車に「交通安全のお守り」付けるくらいかな・・・

おきらくみっちゃん | 2008/07/21 19:48 | URL |

みっちゃんへ

広島は多い方かもしれないな。有名な神社があるからだろうけど。速谷さんじゃなくてもお守りをつけてる車はかなりの確率だと思う。
広島は運転の荒い所らしいです。他の所から来た人が怖いとみんな言います。廃車になった車のほとんどにお守りがついてるらしいよ(笑)

がるぼ | 2008/07/21 22:15 | URL | ≫ EDIT

暑中お見舞いっ!

暑中お見舞い申し上げます!
暑い暑いと言ってもしょーがないんですけど
ホント暑いです、へろへろ~~~。
っと、新車購入おめでとうございます。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜‘☆、。・:*:・゜‘★

老若男女、みなさんちゃんとご祈祷していただくんですね。
がるぼさん、みなさん、そしてワタクシも、くれぐれも安全運転を心がけませうっ!

わーぷ | 2008/07/22 00:14 | URL | ≫ EDIT

わーぷさんへ

暑中お見舞いありがとうございます。毎日暑いですね~。
まだまだ運転が怖いのでゆっくり走ってますよ。車に慣れても怖さを忘れないようにしたいです。早く運転が上手になりたいです。

がるぼ | 2008/07/22 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/553-4eb2a54f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

