PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

初パッションフルーツ

パッションフルーツ人生で初のパッションフルーツ。奄美大島産ですって。ようやく皮がシワシワになってきたので食べ頃のよう。
スプーンですくって食べると、口の中にトロピカルが広がる。広がる。エヴリバディパッション甘酸っぱくていいですなぁ。で、種をボリボリ食べる。あれれ。トロピカルとボリボリの組み合わせに違和感感じる。食感違いすぎでなんだかなぁ。種は食べなくてもいいらしいんだけど、そしたら食べるとこないしーー。種が好きじゃないのでジュースの方ががいいのかな。香りを楽しむ果物でしょう。これから品種改良されていくんでしょうね。野生っぽいもの。

親は気味悪がって食べようとしませんでした(笑)なので頂いた2つは私がペロリ!トロピカルフルーツは未知の味。ドラゴンフルーツとドリアンに興味あり。どなたか食べた方いらっしゃいます?

posted by がるぼ at 18:05 | 食いしんぼ | CM:6 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

パッションフルーツ!?

初めて見ましたよ!ぱっしょん!
種はボリボリするんですか!?
画像を見る感じでプチプチ系の種なのかと思いましたが
ボリボリ系かぁ・・・
どうなんだろう、すごい興味しんしんですよ!

そういえば、ドラゴンフルーツもドリアンも食べたことないですが
台湾のスーパーマーケットでは普通にドリアンがわんさか売られてましたよ!

山田 | 2008/07/01 23:19 | URL | ≫ EDIT

山ちゃん

種はボリボリだよー。ほんとに。味はなかったような。
ドリアンって臭いんだよね?美味しいのかな?
台湾の人は普通に食べてるのかな?興味津々。

がるぼ | 2008/07/03 01:03 | URL |

ドリアンはむかーし行ったシンガポールで実物を見ました。
年配の人達は結構食べてましたが私は食べられませんでした。
あまりの臭さに!!!
ほんのちょっとだけもらったのですがそれだけでも鼻について「うっ」とくる強烈な臭い!!!
思わず投げ捨てたのを思い出しv-7コメント書いちゃいました。
ちなみに味はとても甘いらしいよ。。。

あゆ | 2008/07/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

あゆさんへ

ドリアンって匂いがすごいって聞いてたけど、やっぱりそうなんだねー。匂いには敏感な方なので私も無理なのかな。
最初に食べた人って勇気あるなぁ。

がるぼ | 2008/07/07 00:01 | URL |

これがそうなのか(^^;

二十数年前、鹿児島県の佐多岬。
展望台までの道のりを歩いて飲んだのがパッションジュース。
少し苦くて、これが南国の味なんだと妙に納得した飲み物でした。
画像を見るまでどんなものなのか知りませんでした(^^ゞ
そして今では思い出として懐かしい味にさえ感じてます。
その後一度も飲んでませんもの。
トゲトゲのドラゴンフルーツはカミさんが買ってきてましたけど知らぬ間になくなってました(笑)

新介 | 2008/07/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

新介さんへ

ジュースは苦かったのですか?へぇ~意外だなぁ。種も一緒にジュースにしてあったのでしょうかね。
奥さんのドラゴンフルーツの感想はどうだったのでしょう。今度聞いておいて下さいまし。

がるぼ | 2008/07/13 00:14 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/542-7243a42e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

