PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

割烹うめだ

送別会の主賓の「のどぐろが食べたい」というリクエストを叶えるべく行った割烹うめだ。広島では知る人ぞ知るという有名店。一見さんお断りとの噂があるけど予約すれば大丈夫だと思う。イチローが広島に来ると寄る店らしいのね。店には写真、サインボール、バットが飾ってあります。巨人の原監督もあったなぁ。天然の美味しい魚を出してくれます。ちょっとお値段は高めかな。メニューがないのでいつも値段を言ってお任せで料理を出してもらうの。外れなんてないもの。

「のどぐろ」というのは赤むつとも呼ばれる山陰で取れる高級魚。見た目は鯛みたいに赤い魚なんだけど喉がほんとに黒いのよ。だから「のどぐろ」。塩焼き、煮付けで食べるんだけど、脂の乗った白身は柔らかくて甘みがあってホワホワ。今回は塩焼き。激うま~ 
初めて食べた人は「こんなうまい魚があったのか」とたいてい感激します。今回は5000円の料理でお願いしたんだけど、他にも魚によって切り方を変えたお刺身、プリプリ柔らかなイカの天ぷら、天然うなぎのお寿司などなど全部美味しくって大満足!大将が「おなかいっぱいになった?足りなくなかった?」と最後に聞いて下さったけど、おなかいっぱいで残しちゃいましたよー。残ったものはお持ち帰り用にしてくれます。嬉しいですよね~。

季節によって河豚だったり、あんこう鍋だったり。とにかく美味しいお店です。広島に来られたらぜひ行ってみて下さいな。大将もおかみさんもほんといい人だから満足間違いなしですよ。

posted by がるぼ at 22:38 | 食いしんぼ | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/538-b5391ffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

