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半身浴

ダイエットって全然していないのだけど、一応続けているものは半身浴 効果はあんまりないです。残念ながら でも汗をかけるし体が温まるんでいいよぉ。冷え性の人には特にいいんじゃないかなぁ。

私のやり方を紹介します。まず用意するものは、乾いたタオル、小さな椅子(お風呂の椅子でもいい)、水分補給の飲み物。あと暇つぶしの本とか。
①お風呂は普段通りに沸かす。湯量も温度の調節もしなくていい。
②掛け湯を下半身のみに。上半身は濡らさない。濡れると体冷えちゃうから。
③椅子を湯船の中に入れて座る。
④自分の入っているスペース以外をお風呂の蓋でふさぐ。
⑤寒ければ肩に乾いたタオルをかける。30分ぐらいつかる。
⑥洗髪、体を洗う。
⑦椅子を退けて、肩までつかる。

大体10分ぐらいで汗がドンドンでてくる。お風呂の蓋がテーブル代わりになるので、本を持って入ってもボロボロになるようなことはないです。濡れたらタオルで拭けばいいし。防滴用のCDプレーヤーで、音楽聴いたり歌ったり。リラックスしまくってる。湯量を調節していないので、家族が前後に入っても大丈夫です。
いつかやってみたいのが、お風呂でアイスクリーム食べること。温まってから食べたいんで、裸で冷蔵庫まで取りに行かなきゃならないけど。絶対美味しいと思うなぁ。長風呂は美人をつくる。。

posted by がるぼ at 14:34 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

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