PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

児童書「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化。全13巻のベストセラーだそう。
天才発明家の長女、超読書家の長男、噛み付くことが得意な次女。3姉弟妹の家が火事になり両親がなくなる。最初にあずけられたのはオラフ伯爵。伯爵の目的は遺産。伯爵の策略を協力しあって打破していくというストーリー。

オラフ伯爵役はジムキャリー。手段を選ばない悪人を狂気のごとく演じてます。彼以外の俳優が演じるのは無理と思えるくらい。気持ち悪さ全開!3姉弟妹はとにかく可愛い!特に長男役の子。好みです(笑)他にもメリル・ストリープが出てたりの豪華キャスト。とにかくジムキャリーが不気味。気持ち悪すぎて笑えない。策略を打破していく痛快さがジムキャリーに食われてるって感じ。解決してもまた苦況に立たされるんでスッキリしないんですね。後見人役が色々変るんですが、誰も彼も個性的すぎて笑えない。滑稽に見えない。
外国人ってこういうの好きなのかなぁ。日本人に理解できないアメリカン・ジョークのような映画。シリーズ化されるでしょうけど、次回は見ないと思います。
原作は面白いんだろうか? 映画を見た限りではベストセラーとは思えないけど。

posted by がるぼ at 14:10 | テレビ・映画 | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/506-ae11ba9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

