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歩いて痩せよう!

健康診断で聞いた運動アドバイス
痩せるためには有酸素運動が一番いい。手軽で効果があるのは速歩。大股で腕を大きく振って歩く。1日30~50分。それを週3~5回。お腹の肉を取るのにも一番効果ある。プラス筋肉を鍛えた方が効果がでるので、膝を曲げての腹筋を1日7回~12回。なれてくればx2、x3と回数を増やす。腹筋が出来ない場合は、ヘソが見えるまで頭を上げる。出来るようになれば頭を起こす。週に1回ぐらいは、1時間ウォーキングする。(出来たら速歩)
あと、座って足組んで足首回す運動あるじゃないですか。足を手で持ってまわすやつ。(わかります?)足の指の又に手の指入れてまわすといいんですって。若さを保つのにオススメと言ってような。。。(うろ覚え)

へぇ?と思うくらい軽い運動でしょう。続けることが一番問題なんですけどね。通勤で1日40分歩いている私は、それを利用すればいいだって。ヒールとか履けないなぁ。普段歩くの遅いんですよぉ。ダラダラ歩くの好き。相当気合いれないとダメだな。ポッコリお腹、なんとかしたいわぁ。

posted by がるぼ at 12:33 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

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