PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

太った原因

健康診断で聞いた栄養アドバイス
胡麻きなこ牛乳はカロリーが高い。牛乳140カロリーがゴマとキナコをプラスすると290カロリー。ゴマも大豆も脂質を含んでいる。脂質は取りすぎると太る原因になる。油も色々な種類がでているがカロリーは全部一緒。軽いからといって取りすぎないこと。豆乳も同じで脂質を含んでいる。豆乳を飲むのなら豆腐を食べる方がいい。噛むということは体の機能が働くこと。
サプリメントは栄養補助として飲むのはいいが、1食をサプリメントのみというのはよくない。そういう人の方が検診の数値が悪い人が多い。ビタミン剤もB群は水溶性なのでいいが、それ以外は取りすぎると害がでてくるものがある。

「豆乳+ヨーグルト+パインのジュースとバナナ」という私の朝食を完全否定されちゃいました。太った原因はこれだそうです。テレビで痩せるって言ってたのにぃ~。私には逆効果だったらしい。豆乳飲んでるからって、牛乳を飲まなくなったのも一因なんだって!栄養のバランスが悪くなっちゃったんですねぇ。。。牛乳も低脂肪乳がいいって言われたんですけど、「普通のより不味いですよねぇ。」って言ったら「ヤクルトジョアのレモンにしたら」って言われた。カルシウムもとれてカロリーも控えめらしい。
すすめられた朝食は、お粥と野菜ジュース。野菜ジュースは果物が入っていないもの。果物が入ってるのは加糖が入っていることなんだって。お粥。。。気が進まぬ。。。野菜ジュース。。。毎日はキツイなぁ。(根性なし)

posted by がるぼ at 14:49 | 綺麗ごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/500-04959017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

