PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ウィルススキャン

私のパソコンのウィルス対策ソフトはMcAfee。パソにお試し版が入ってたんでそのまま継続で使ってる。このMcAfeeちゃん。週に一度自動でウィルスチェックしてくれる有り難い子。だがチェックにかかる時間。。。3時間ってのはどうよ。みんなこんなもんなの?

ウィルスチェックの間、使えることは使えるんだけど、インターネットの反応やプログラムの起動がメチャクチャ鈍い!急ぎで使いたい時なんてイライラしまくり。まあ使わなきゃいいんですけど。おまけに私のパソはファンの音が大きいので、ずーっと「うーうー」唸っている。耳障りやわぁ~。週に一度ムカつくわけです。
前のパソもMcAfeeだったけど、こんなに時間はかからなかったなぁ。パソとの相性の問題なんだろうか?ウィルス対策ソフトはどこのが一番いいんだろう?ちゃんと対策してくれて、安くて、チェックの早いソフトってないものですかねぇ。

posted by がるぼ at 18:44 | たわごと | CM:2 | TB:1 | TOP▲

COMMENT

こんにちわ^^

我が家では、シマンテックのアンチウィルスを入れてますが
ウィルスチェックには、やはり2~3時間はかかりますね。

後色々とパソコンに入れていると、マイドキュメントにバックアップ取ったもの
とか写真とか色々入れてたり、ソフトをプログラムに入れてたりすると
入れている分だけ、調べているので時間を取るようですよ。

なので、それが判ってからバックアップで重量の大きな物はROMに
すぐ移して、削除するようにしています。
ソフトも以前は娘が使いたがって買った「トロ」のやつとか幾つかいれて
いたんですけど、それも全部アインストールして中身をすっきりさせました。
パソコンの中身が軽量だとウィルスチェックの時間の半減ができますよ^^
とは言え、我が家。シマンテックのアンチが期限切れになって今はウィルス
チェックがない状態なんですよ(ひそひそw)
慣れているシマンにするか?他のにするか?
やっぱりシマンかなぁ・・・・どうしましょ?って、がるぼちゃんに聞いてみるv-411

踊り子ママ | 2007/10/09 16:37 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆踊り子ママさん
やっぱりそれぐらいかかるもんなんですね。
画像や音楽ファイルなどの重いものは外付けハードディスクに入れてます。
不要なソフトは削除して、容量も1/3に抑えてるんですけど。

シマンテックはいいですか?使い慣れた方が絶対いいと思います。
でも、ウィルスソフトはお高いですよね~。足元見られてる?(笑)

がるぼ | 2007/10/09 22:59 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/5-1704bb11

TRACKBACK

ファイル感染型ウイルスが勢力復興か?

 ボットネットやrootkit、スパイウェアなど最先端のマルウェアがはんらんする中、一昔前に流行ったファイル感染型のウイルスは過去の話だと思われがちだ。しかしここ1年ほどで、この種のウイルスが勢力を盛り返しているという。セキュリティ企業のMcAfeeが10月8日のブロ...

| Newsデジタル | 2007/10/09 21:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

