PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

国際交流しましょ。

昨日の昼休み。更衣室でウダウダしてると、後輩が「Aさんが呼んでます」と呼びに来た。Aさんというのはアメリカ人の社員。普段はアメリカにいるのだが、事務所によく来るのでみんな顔見知り。奥さんも日本人なので片言とはいえ日本語も上手。夜の広島の街は私より詳しい。

女性たちと談笑しているAさんの所へいくと、
A「がるぼさん。ディナー。デート。OK?」と手をグルっとまわす。
私「OK。聞いておきます。」
A「じゃー3時。帰ってくる。またね!」 上機嫌で出かけていくAさん。
ポカーンとしている女性たち。私一人www。「みんなとご飯が食べたいからメンバーを集めてくれ」っていうことなんだけど、他の人たちは「みんなの前でがるぼさんをデートに誘うなんて。。」と驚いてたらしい(笑) 片言の日本語を理解するの慣れてるもんでね。(英語を勉強しろってか。。。)

総勢8人でAさんに連れていかれたのはアイリッシュ・パブ。広いフロアーにカウンター席とテーブル。立ち飲み用のテーブルもある。おぉぉ~。映画にでてくる店みたーーい。ビールの種類も多くて200種類くらいある。初めての店の雰囲気にみんな大喜び。男性トイレの正面がガラス張り。空にむけて用をたす気分ってこと。Aさんに連れられて見学に行った(爆)女子トイレは。。。普通。。。_| ̄|○ 大きなスクリーンで野球中継をやっていて、ホームランが出るたびにハイタッチ。少ししてAさんの友達イギリス人のTさん合流。Tさんは日本語がまるで話せない。身振り手振り片言英単語で盛り上がる。たのしーーぃ 
気がつくと店は満員で日本人よりも外国人の方が多い。ここ広島? Aさんのお陰でとっても楽しい夜でした。私は早めに帰ったんだけど、他のみんなはどうなったんだろ?きっと朝まで。。。でしょうなぁ。

posted by がるぼ at 08:47 | たわごと | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/458-f416da38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

