PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

ポルターガイスト?

昨日の朝7時半ぐらいのこと。うつらうつらしてたら急にテレビのスイッチが入って「箱根駅伝」を映し出した。私はまだベッドの中。テレビのリモコンはテーブルの上。その距離2m。。。リモコンには触ってはおりませぬ。そのうち、テレビのスイッチが切れた。またすぐにテレビのスイッチが入った。なんじゃ?しばらくボーとテレビをみつめておりました。

寝ぼけた頭で考えを巡らせました。私の部屋の下はリビングなので、下のリモコンが何かのタイミングで効いただろうと思った。うちはケーブルテレビなんで、上と下は繋がってるしね。父親はマラソン大好きだから絶対見てるし。そうだ。きっとそうだ。。。でもなんか気になって午後父親に確認。すると、テレビのスイッチを入れたのは7時頃。チャンネルは変えてないという。スイッチ入れてからはリモコンに触ってないって!
よーーく思い出してみると、前の日の夜は「相棒」を見終わってスイッチを切ったような。チャンネルが違うじゃん。たしか途中ビデオ3に切り替わって何も映し出されなかった。。。え?
これって。。。これって。。。もしかして。。。ポルターガイスト現象ですか?

私、勘はいいほうですが、霊感はまったくございません。こんなことは初めてですよ~。気づいてから気味悪くなっちゃいました。ホントなんなんでしょうね???

posted by がるぼ at 00:53 | たわごと | CM:5 | TB:0 | TOP▲

COMMENT

今までは、そういうことは?
私、前住んでた家で、夜中に、部屋にぶら下がってた
鈴が風もないのに、チリチリ鳴って、金縛りに
あうことがありました。
数ヶ月の事で、引っ越してから20年、まったくないけど。
電気ものは、なんらかのトラブルってことも
考えられるけどねー。
ドアが勝手に開いたりしたら、そうかも。
ビビらしてどうする(笑)。

ケイ | 2008/01/03 09:43 | URL |

お返事

☆ケイさん
前の家で妹と一緒の部屋に寝てて、妹が私の顔を覗き込むシスターを見たらしい。
その家の時は幽体離脱の経験もあります。金縛りにもよくあってたなぁ。
今の家に引っ越してからは全然なかったと思う。自分が気づいてないだけか?
私ってそういう体質かもとちょっと不安になってきた(笑)

がるぼ | 2008/01/04 00:26 | URL |

まじですか!

あからさまにハッキリとそういう事あると結構びびりますよね。
うちの親も前にシェーバーの電源が一晩に三回も勝手にONになった事があるって言ってました。
最終的には何度も起こされてイラっとして電池を抜いたって言ってましたが^^;

山田 | 2008/01/04 00:49 | URL | ≫ EDIT

その後いかがですか?

がるぼさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
さて、ぽるたーがいすとですと?
その後はいかがですか?
私も以前住んでいた家のエアコンの電源が勝手に入ったり切れたり。
テレビが憑いたり、いゃ、点いたり消えたり。
ノックの音が聞こえたり視線を感じたり。
たいした実害はないにしろ、あんまり嬉しくはない現象です。
家の周囲を時計回りにお塩と清酒で清めときましたが効果のほどはビミョー。
とりあえず拝んどきます、南無南無南無( ̄人 ̄)
あっ、ぽるたーがいすとさんにお念仏は効くのか(^^;

わーぷ | 2008/01/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

お返事

☆山ちゃん
何がなんだかわからずです。シェーバー以外は何もなかったのかな?みんな色々経験があるんだなぁ。
珍しいことでもないのかしら???

☆わーぷさん
今のところ他には何にもないですよー。わーぷさんの前のおうちは色々あったんですね。怖くなかったですか?
うちもお清めした方がいいのかしら?お酒でも撒いておきます。

がるぼ | 2008/01/04 16:10 | URL |















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/45-63cb53d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

