PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



posted by がるぼ at --:-- | スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP▲

≫ EDIT

お菓子探偵シリーズ

読書の秋。ゆっくりお茶を飲みながら本を楽しむにはいい季節。そんな時にぴったりなのが「ハンナのお菓子探偵シリーズ」
主人公は、レイクガーデンという小さな町でお菓子のお店を経営しているハンナ。ハンナの作るお菓子は世界一。町の人々も当然大好きで、ハンナの店は朝から大繁盛。そんなハンナが殺人事件に巻き込まれ、お菓子を武器に聞き込み開始。美味しいものの前では誰でも口が軽くなるもの。妹のアンドレア、店のパートナーのリサの力を借りて事件を解決していくというストーリー。

ハンナはもちろん他の登場人物も魅力的で一気に読めます。軽いタッチで肩のこらないミステリー。ハンナと一緒に探偵気分。次は誰のところに聞き込みに行かなきゃなんて。町の人全部が対象なので登場人物が多い。えーーとこれは誰だっけ?と思うこともたびたび(笑) 面白いのはハンナのお菓子レシピが載っていること。お菓子作りの得意な方は作ってみるのもいいですよね~。私は無理ですが。。。(^ー^* )フフ♪

第5弾まで発売されています。進むに連れてハンナを取り巻く環境も変化していくので、第1弾の「チョコチップ・クッキーは見ていた」から読まれることをオススメします。この本読んでると、ホントお菓子が食べたくなる。ダイエット中の方は気をつけましょう!

4789719901チョコチップ・クッキーは見ていた (ヴィレッジブックス)
ジョアン フルーク
ソニーマガジンズ 2003-02

by G-Tools

posted by がるぼ at 14:52 | 本・ゲーム | CM:0 | TB:0 | TOP▲

COMMENT















非公開コメント

 

TRACKBACK URL

http://galbokko.blog121.fc2.com/tb.php/449-8220c929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

